手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

電車の中の読書、今のお気に入りはこれ!〜手作りブックカバーオレンジ(株式会社ドン・ヒラノ)〜

2018-08-04 | 手帳・紹介





電車の中での読書、

一番いいのはkindle、

これ、すごく楽かもです。

重い本を持ち歩かなくてもいいし、

片手で見られるし。




でも、

わたし、

実際の本を読むのが好き。

目の疲れも少ないし、本を持って読んでること自体に酔うタイプ。



また、今は、

友達から文庫本を借りて読んでいる身。

とにかくどっさり借りてるのを読まなくっちゃ(東野圭吾さんのですから、さらっと読めますけどね)


人の本だということもあって、

痛まないように、お店でもらう紙のブックカバーをつけていたこともありましたが、

これではなんか気持ちが乗らないですよね。


また、電車内では、周りから何を読んでいるかを知られたくないですから、

バッチリカバーがいいですよね。


ですから、

随分前に買って、

タンスの肥やしになっていたブックカバーを見つけた時は、

「お宝発見!」とばかり飛び上がりました。




それからは、

電車の中でも、

家でも読書がはかどる、はかどる。


形って大事ですね。


わたしの使っているこのブックカバーは、

しおり部分がこんなになってて、




ある適度重さがあるので、

挟んで閉じやすく、

持って本を広げやすい。

何よりブックカバーの素材が麻なので、手触りがすごくいいんです。

文庫本にぴったり馴染んで、

外れにくいし、

ブックカバーとして安定してます。


自分が作るときのいい見本にもなりそう。



この猫の刺繍も図間抜けて可愛い。




調べてみると、

株式会社ドン・ヒラノの商品です。

ここのブックカバー、

可愛い柄がいっぱいありますね〜〜。

猫好きさんにはたまらないかも(笑)。




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳ランキング<

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GM)
2018-08-04 12:07:34
いつも楽しく拝見しております。
返信する
こんにちは! (まんじゅう顔)
2018-08-04 17:04:14
GMさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿