手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

遅ればせながらの夏準備一つ

2024-07-13 | 健康・美容




予約を取ろうと思っても、

なかなか予定が合わず、

ずるずる6月が過ぎ、7月も半ばになってしまいました。


何の予約かと申しますと、

フットネイルの予約です。



ここ数年、

夏の間は2回ほど

足先のジェルネイルの施術をしてもらってるんです。



この暑さです。

靴下やストッキングを履きたくなくて、

できる限り素足で生活したい。

不恰好ですけど、

それでもできるだけ綺麗な足元でありたいですもの。


ですから、

足の角質ケアをしてもらい、

爪も綺麗に掃除してカットしてもらい、

さらにネイルを塗ってもらう、

この施術は、

最近のわたしの夏準備の一つとなっています。


足先だけは、

プロの手を借りるのが正解。


どうしても皮膚が硬くなってしまったところもあったり、

甘皮が綺麗に取れなかったり、

爪も艶が無くなってたりですので、

1時間半ほどで見違えるくらいスッキリするのは、

本当に嬉しいし、

気持ちも整います。



「今回はどんな色にします?」と聞かれ、

100種類ほどの色の中から

今回はネオンカラーをチョイス。


指の爪は派手にはできませんが、

足の爪は気にせず何でも挑戦できますから。


新色の、

さらに今年の流行カラーの黄色やオレンジの中から、

黄色のネオンカラーです。








ネイリストさん曰く、

「これはチーズという色なんです。まさに文字通り」

「それもチェダーチーズの色ですね〜」


面白いのはブラックライトを当てると、

爪だけめちゃ浮かび上がる。

ネオンカラーですから。


びっくりしますよ〜。


でも、

せっかく綺麗にしてもらったのだけれど、

この日、外は雨模様。

靴下履いて、長靴履いて帰りました。


太陽ギラギラ、

その下でどんな感じになるのか、

めっちゃ楽しみです。


いや、それ以前に、

これを見たまーさんがどんな反応を示してくれるか、

これがちょいと見ものです。



チーズといえば、

前に購入したノルウェーのヤギのチーズ。







食べてます。








ネイリストさんとチーズの話になったとき、

ネイリストさんが、

「わたし、実はチェダーチーズは苦手なんです。

ちょっとしょっぱすぎる」と

おっしゃるので、

このヤギのチーズをご紹介しておきました。


こちらのチーズ、

不思議な味です。

カラメル味でちょっともったり甘いかな。

好き嫌いが分かれるチーズですけど、

うちの家族は全員大好きです。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地球の歩き方」で行ってき... | トップ | ハワイアンを頭で学ぶ〜「202... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-07-13 06:24:04
おはようございます。
女性は、大変ですね。
ウチは、アーネ(長女)が年中ネイル作っていますね。
カナーイも足爪やってもらってます。
くすぐったいのか、モゾモゾ動いて、
しょっちゅうアーネに怒られています😅
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-07-13 08:28:56
sk_oyaziさんちは、セルフネイルができるお家なのですね〜。
アーネさんにしてもらえるカナーイさん、羨ましいです。幸せだわ〜。
我ら乙女ですから、爪が綺麗になるとたまらなくワクワクしてくるのですよ〜。
sk_oyaziさんもやってもらわれたら??
今、男性が爪を整えるのも徐々に流行してますから。
返信する

コメントを投稿