手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ノロとの戦いで

2024-01-22 | 健康・美容
(↑華金のたまプラで購入したヒヤシンスの球根。
丸1日ほったらかしになってたので、急いで水耕栽培にしました。
この時期、どうしても水耕栽培したくなりますね



丸二日、

何も食べず過ごしました。

症状が激しく出た一日目は、それでも

口の中や喉が渇いたなと思っていましたが、

二日目には、幸いなことに症状は全く出ず、

口の中の違和感もなくなりました。


何より、これだけ何も食べていないのに、

どうしてお腹が空かないのかがわからない。


食欲が全く出ません。

食べたくないというよりも、

食べなくても大丈夫な状況。

ちょっと異常な感じがします。


これだけ食べなかったら当たり前ですが、

体重が1キロ以上の減。

夫は1,4kgの減だったから、わたしはまだまだ。

実はもっと減ってる気がしてましたが、

思ったほどではなかったかな。

立つと身体がなかなかしっかりしません。


二日間、まーさんはショート中(これが本当によかった)で、

夫も仕事に出ていて、

わたしはただただベッドの中で体を休めていました。


一日目にはビデオを見る気分にもならず、

ただ眠るだけでしたが、

二日目は、少しアマゾンプライムやTVerを見る元気はありました。

真面目に見ている冬シーズンのドラマは、

『ジャンヌの裁き』のみ。





検察審査会の話で、

主人公の玉木宏さんの巻き込まれ感が面白くて。

金曜日の夜が第二話目。

わたしはTVerで。

先は見えているのだけれど、

どう展開していくのかを知りたくなるドラマ。


少し気持ちも上向きに。

とにかく

今日中にはスッキリ元気になりたいです。


(前日の温かいコメントをありがとうございました。
本調子になりましたら、返コメをさせていただきます。
よろしくお願いいたします)



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウィルス、我が家席巻〜... | トップ | 少しずつ立て直して日常へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-01-22 06:11:14
返信要らずです。
養生してください。
お見舞い申し上げます。
返信する
お返事はけっこうですので!! (クリン)
2024-01-22 08:37:16
おつかれさまでした💦💦
体重が1kg以上へるって・・けっこうお体への負担が大きいと思います🌀ゆっくりお休みになってくださいませ🍀⤵
お部屋のヒヤシンス💎こんな時すごくいやされますよね✨クリンたちも毎年この時期ヒヤシンスがほしいと思いつつ気がつけば桜の季節になっています・・🌸
今年はまんじゅう顔さまのところのヒヤシンスで春をかんじたいと思います🌼🌞
(先日のキャノンの写真プリント、こういうのがあるのかと使い勝手が良さそうなのにおどろくとともに、お作りになったキルトの色合いの複雑で美しいことに感動いたしました🌊✨✨まんじゅう顔さまステキ✨✨)
※お返事はけっこうですので!!🐻(ネンネしててください!!)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-22 15:04:41
sk_oyaziさん、温かいお言葉身にしみます。
少しずつは良くなってきていますが、まだなかなか本調子にはなれなくて。焦ってはいけませんね。
養生します!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-22 15:08:50
クリンさん、温かいお言葉身にしみます。
思ったより体重は減りませんでしたが、それよりも体力がなくなって。こちらが心配です。
ヒヤシンスの球根って子供の頃を思い出しませんか。
わたしはこれを見るとノスタルジックな気分になります。球根の色からして、この花は紫かな?
またアップさせていただきますね。
写真プリント、どういうところに使うかによってはとても便利な道具です。
ハワイアンキルトに関しては、わたしのお師匠さんがこういう色合いのキルトを推奨されていて、わたしも虜になりました。
返信する
Unknown (なお)
2024-01-22 20:47:31
ノロウイルス、大変でしたね。
食欲が戻って一日も早くすっかり回復されますように!
ですがお義母様がショートの時で本当に良かったです。
自分がいくらしんどくてもしないわけにはいかない・・・
本当に大変です。
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-23 19:32:19
なおさん、大変な中、温かいコメントをありがとうございました。
そうなんです。義母がショートに行ってたから、ゆっくり体を休めることができました。
本当は色々遊ぶことも考えてて、
それは全部ポシャったわけですけど、
結果的によかったなと思います。
なかなかスッキリ回復しませんが、日にち薬。
ぼちぼちやりますね。
返信する

コメントを投稿