手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ノロウィルス、我が家席巻〜「2024・主婦日記」の第3週目〜

2024-01-21 | 2024年の主婦日記










まーさんがショートに行ってる間を使って、

わたしたち夫婦は、

息子の住む東京に足を向けて、

一緒にご飯する予定でした。


ところが、

先々週末頃、

まーさんのディサービスで

ノロウィルス感染者が急増、

まーさんはうつったようではあっても、

軽かったのか、

夫が最近、

ノロにやられてしまいました。

まーさんの様子から、

我が家は大丈夫とタカを括ってたのが良くなかったかな。


熱も出て胸もムカムカ、

強い下痢症状がありました。


1日、仕事を休んで床についてました。

夫の時には、さすがにわたしたちも気をつけ、

トイレを分け、

次亜塩素酸で消毒しと

こまめに対応したと思ってた矢先の

金曜日夜、

なんだか胸がムカムカするなとベットの中で感じたわたし。

隣で寝ていた夫が、

自分用のビニル袋をもらってそばにおいてましたら、

一気に気持ち悪くなり、

その夜2度も嘔吐。

さらに土曜日の午前中も

2度。

夏に熱中症で同じく嘔吐経験はありましたが、

あの時は一度でスッキリし、

あとは水分をしっかりとって過ごせばよかったのですが、

今回は飲んだものも吐いてしまうという状態で、

身体はヘニョヘニョに。

当然下痢もあったけど、

こちらはそれほどでもなかったです。

怖いのは脱水症状で、

嘔吐がおさまってからは、

OS1を飲んだり、

ポカリを飲んだりしました。






とにかく喉がとても乾いてたので、

ポカリをたくさん飲みすぎたのがいけなかったのか、

2日目の夜半に、

また飲んだものも全部出てしまって。

回復するのに2,3日はかかるようです。


あんまり綺麗な話ではなくて申し訳ありません。


まぁ、こういうこともありますね。

ちょうど仕事の休みの時で良かったかな。


この週末、うまく乗り切りたいです。


(こんなで、皆さんのブログにはなかなか遊びにいけていません。
元気になりましたら、お邪魔させていただきますね!)


↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華金の「カルディ」、そして... | トップ | ノロとの戦いで »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-01-21 06:28:35
お大事になさって下さいね。一日も早くお元気になられますように、お祈りしています。なおとも
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-21 07:18:29
お見舞い申し上げます。

亡くなった母が入ってた有料老人ホーム、、2年続けてノロウイルスに!
私は 母が入所してる間は、牡蠣は食べませんでした。

どうぞしっかり水分摂って、、お元気になられますように。
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2024-01-21 07:31:28
何か大流行のようですね。
お大事にしてください。😊
返信する
Unknown (ポテト姫)
2024-01-21 08:08:42
 あらあら、それは大変ですね。(・・;)
 お大事にしてください。早く良くなることを、祈っております。
 以前、ウチの子どもたちが小学生だった頃にも、全国的に大流行した時期があって、その時、ウチの娘もかかり、常に「洗面器」を抱えているような状況だったのを、思い出しました。(*´-`) その時かかった小児科の先生によると、「原因を検査しても、結局’大変な’だけなので…。」と、検査はしなかったのですが、先生曰く「この時期だと、おそらく’ノロ’です。」とのことでした。
返信する
Unknown (asahi)
2024-01-21 08:37:56
ノロウイルス、大変でしたね!気をつけていたのでしょうが、うつってしまいますね。
何度も吐き気では体力がおちてしまいますね。
お仕事も遠慮しないでお休みとって、すっかりよくなってください。
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-21 10:23:47
ノロウィルス、こちらでも去年末に大流行してました💦
吐き気は辛いですね🥲
早くお元気になられますように✨
(chami)
返信する
Unknown (もも)
2024-01-21 12:34:30
こんにちは。それは大変ですね。
お大事になさってください。
今日は一日雨模様ですし、気持ちも身体を休めやすいと思います。
返信する
Unknown (れお)
2024-01-21 12:52:58
え〜っ。大変。
お大事にしてください。「もうノロにだけは罹りたくない。」と
ノロに罹った方が言っていました。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-01-21 18:04:05
ノロも、あっという間に家族でリレー感染するんですよね。我が家も経験ありますよ~
手洗いうがい消毒の頻度が変わってきて、色んな感染症が流行りだしましたね。
体力消耗するから、予後も大事になさって下さいね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-21 23:15:30
わあ~大変ですね。
お大事にして下さい。
私もノロではなかったけど 食中毒で入院したことがあります。あの時はつらかったですよ。
お仕事がお休みのときでよかったですね。
ゆっくり養生してくださいね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿