元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

モンスター 野林 大樹 ・・・ ジャカルタ参上

2011年07月27日 07時24分46秒 | 興味のある高校・大学・プロ野球

日大三高からドラフト2位で近鉄バッファローズに入団。その後、広島ー近鉄ーヤクルトと11年間プロ野球選手として活躍。現在は成蹊大学硬式野球部ヘッドコーチを務める。

近年の日大三高は超強力打線の題名詞が付き、凄い打者が多く存在しています・・
時は未だ昭和の時代に、未来から過去にタイムスリップしたような超強力打者が日大三高に存在していたのです・・それが「野林 大樹」
野林は中学卒業前の春休みからシュートのレギュラーを獲得。更に、バッティングだけではなく肩も、もの凄かった!当時は全外野の中継プレーは全てショートの野林が入る異例のフォーメーションを施いていました。さらっと簡単に野林のプロフィールを紹介しましたが、日大三高の8代下の後輩にあたります。

そんな野林とはバリ島に移住する前からの付き合いで、丁度、野林がヤクルトスワローズを退団した年の日大三高野球部新年会で意気投合し、当時、川崎の武蔵小杉で活動していた我が軟式野球チーム「スタジアム」に引っ張り込み、とどろき球場や幸球場での試合、川崎市の大会、栃木県の大会などに参戦してました。

バリ島移住後の2004年から数年間についても頻繁にバリ島を訪れ、バリ リトルリーグの立ち上げや国際武道大学との国際交流の段取りを一緒になって手伝ってくれたのも野林です。その当時、野林はバリ島在住の若手の日本人と夜な夜な飲み歩いて、夜中のメイン通リを素っ裸で走っていたと言う秘話もあります。
・・もう時効だから言っちゃったよ(笑)

野林の今回のジャカルタへの渡航は、来年の国体決勝大会に向けた強化練習のプログラムの一環として入れ込んでいる「日本遠征/練習試合・練習」のためのチーム力の視察をメインとし、東ジャワ州代表チームの選手達へのアドバイス指導を兼ねての渡航です。





ワンポイントレッスンでは東ジャワ州代表チームの選手達も野林ワールドに引き釣り込まれ、初めて見る元プロ野球選手のティーバッティングの迫力に唖然としていたものです。
当年42歳の野林ですが・・やっぱモンスター(化け物)だよ”ノバちゃん(大笑)

その光景に他州の選手達が気づき、一気に50人くらいの選手達に囲まれてしまった野林。大汗をかきながら、ハァーハァーゼェーゼェー呼吸困難にも負けず、一生懸命に野球指導を繰り返してました。

昨年半ばから成蹊大学硬式野球部のヘッドコーチに就任した野林。
成蹊大学も9月から東都大学秋季リーグ戦が開幕されます。選手育成や試合戦術に定評のある野林のことです。何かやってくれそ~な気がします(ワクワク)
まぁ、今期は難しいとしても、来期の2部昇格が大いに期待されます。

成蹊大学野球部硬式ホームページはこちらです
  ↓
http://keikyukai.info/index.html

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシア国体予選大会 ... | TOP | インドネシア国体予選大会 回想 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。