元インドネシア代表監督、スリランカ代表監督(野中寿人- 66番の部屋)

インドネシア野球、アジア途上国の野球、国際大会、日本のアマチュア野球、プロ野球情報、日大三高時代の面白エピソードを発信

外国人監督の•••片山 右京の”殺気”

2022年05月29日 09時52分00秒 | 他の興味のある競技スポーツ
モータースポーツの•••
お題をいただいたので•••

思い出話を一席

自分の中での•••
モータースポーツと言えば•••

何と言っても•••
日大三高の2年後輩で•••

あのF1で活躍し•••
スピードレースを経て•••

現在も•••
ロードレースで•••
チームを統括している•••

片山右京

ジャカルタで•••
開催されたスピードレースや•••

スラバヤで開催された•••
ツールドdeジャワの時に•••

右京と会い•••
夕食や取材のお手伝い•••
またチームへの差し入れなど•••

貴重かつ•••
楽しい思い出があります•••

その中でも•••
1番の思い出は•••
スピードレース出場の時•••

スタート直前の右京を•••
車の脇で見ていたんですが•••

右京の•••
眼光が凄かったのを•••
今でも鮮明に焼き付いてます•••

殺気が際立つ

生死をかけて•••
レースに挑むんだから•••

通常とは•••
精神状態が異なりますよね•••

と言うか•••
スタート直前に•••
車の脇に居れた事自体•••
普通じゃあり得ないですよね•••

右京に感謝してます

一生に一度の•••
体験をさせてもらい•••
大変な勉強になりました•••



あっ•••
右京も来年還暦だな•••

右京も•••
白髪になっちゃって•••

お互いに•••
歳をとりましたが•••

自分もだけど•••
気持ち的には全然歳じゃなくて•••

肉体だけが•••
歳を重ねてるだけって感じ•••

右京も絶対•••
そうなんだと思います•••

だから•••
まだまだ•••

インドネシアから•••
活躍を見てますよ〜•••

お互いに•••
頑張りましょうね•••



裏話し

日大三高野球部3年の時に陸上部と合同で中距離走の練習があったんです。その時、どいしても勝てない陸上部の1年生がいたんですが、その陸上部の1年生が片山右京でした







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人監督の•••スリランカ🇱🇰とロシ... | TOP | 外国人監督の•••短編講座〜ち... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。