文化の日があった三連休も終わりましたが、僕は学校が今日も休みになっているので、ペーパークラフト作成予定の2000型の資料収集に行ってきました。
▲広島電鉄 2000型2002+2003号
▲広島電鉄 2000型2004+2005号
▲広島電鉄 2000型2006+2007号
▲広島電鉄 2000型2008+2009号
2000型は平日のラッシュ時間帯に稼働するかどうか・・という状況ですが、このところまた2000型が動いているようだったので撮影に行きました。自分も夕方に見かけたりはしていたのですが、もう日没の時間が早くなってきたために撮影はしていませんでした。しかし不思議なもので、稼働するときはこうして全形式を短時間で撮影できます。
以下は、この他に撮影した画像を。
▲広島電鉄 3800型3807号
平日朝ラッシュの時間帯のみ運行される2号線西広島止まり。
▲広島22く38-47 広島電鉄 日野セレガ 14601
山陽道・高速4号線経由の急行便。山陽道経由の急行便となると、四季が丘の車両でしょうか。夕方にも四季が丘行きで見かけますが、この場合は一般路線としての四季が丘行きに使用されるのでお得にセレガを楽しめます。
▲広島22く27-36 広島電鉄 日野ブルーリボンRU 13889
こちらも山陽道・高速4号線経由の急行便。本来であれば一般路線車両で事足りる距離ですが、走行区間に高速道が含まれるのでシートベルトを装備した元高速車などを転用しているのでしょうか。
▲JR西日本 115系広L-12編成
帰る前にJRも撮影。もう少し遅い時間ならベストな順光状態だったかも。
▲広島電鉄 2000型2002+2003号
▲広島電鉄 2000型2004+2005号
▲広島電鉄 2000型2006+2007号
▲広島電鉄 2000型2008+2009号
2000型は平日のラッシュ時間帯に稼働するかどうか・・という状況ですが、このところまた2000型が動いているようだったので撮影に行きました。自分も夕方に見かけたりはしていたのですが、もう日没の時間が早くなってきたために撮影はしていませんでした。しかし不思議なもので、稼働するときはこうして全形式を短時間で撮影できます。
以下は、この他に撮影した画像を。
▲広島電鉄 3800型3807号
平日朝ラッシュの時間帯のみ運行される2号線西広島止まり。
▲広島22く38-47 広島電鉄 日野セレガ 14601
山陽道・高速4号線経由の急行便。山陽道経由の急行便となると、四季が丘の車両でしょうか。夕方にも四季が丘行きで見かけますが、この場合は一般路線としての四季が丘行きに使用されるのでお得にセレガを楽しめます。
▲広島22く27-36 広島電鉄 日野ブルーリボンRU 13889
こちらも山陽道・高速4号線経由の急行便。本来であれば一般路線車両で事足りる距離ですが、走行区間に高速道が含まれるのでシートベルトを装備した元高速車などを転用しているのでしょうか。
▲JR西日本 115系広L-12編成
帰る前にJRも撮影。もう少し遅い時間ならベストな順光状態だったかも。