来春から運行を開始する、JR西日本の豪華観光列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」。同列車で使用される車両の87系が11日の昼下がり、試運転で広島駅へ顔を出しました!
▲車体保護のために黒いフイルムが貼られた姿で広島駅に入線。
▲特徴的な見た目の先頭車両最前部。1号車と10号車がこの形状で、乗客の誰もが立ち入れる展望デッキだそうです。
▲保護目的とは言え、丁寧に貼られたフイルム。その一部には列車ロゴも印刷されています。うっすらと浮かぶ車体のロゴも気になります。
その後、一度回送され・・
▲夕方になって再び広島駅に顔を出しました。こちらは少し多目のギャラリーによるお迎え。
▲駅名標と絡めて一枚。営業運転開始時にはどんな内装が見えてくるのか楽しみです。
▲広島駅出発の瞬間。帰宅ラッシュの時間帯に入っており、一般の人からの注目も大いに浴びながらの試運転となったようです。
今回は4両編成での試運転で、下関方先頭車からキイテ87-2+キサイネ86-1+キサイネ86-101+キイテ87-1という組成。完全に編成を組むと10両編成になるそうです。
料金や運行日程はまだ明らかになっていないものの、来春より山陽・山陰エリアを運行するとのことで、豪華列車ながらも見かける機会は増えてきそうな車両。
実際に乗る事も目標にしつつ、今後の情報が楽しみです!
▲車体保護のために黒いフイルムが貼られた姿で広島駅に入線。
▲特徴的な見た目の先頭車両最前部。1号車と10号車がこの形状で、乗客の誰もが立ち入れる展望デッキだそうです。
▲保護目的とは言え、丁寧に貼られたフイルム。その一部には列車ロゴも印刷されています。うっすらと浮かぶ車体のロゴも気になります。
その後、一度回送され・・
▲夕方になって再び広島駅に顔を出しました。こちらは少し多目のギャラリーによるお迎え。
▲駅名標と絡めて一枚。営業運転開始時にはどんな内装が見えてくるのか楽しみです。
▲広島駅出発の瞬間。帰宅ラッシュの時間帯に入っており、一般の人からの注目も大いに浴びながらの試運転となったようです。
今回は4両編成での試運転で、下関方先頭車からキイテ87-2+キサイネ86-1+キサイネ86-101+キイテ87-1という組成。完全に編成を組むと10両編成になるそうです。
料金や運行日程はまだ明らかになっていないものの、来春より山陽・山陰エリアを運行するとのことで、豪華列車ながらも見かける機会は増えてきそうな車両。
実際に乗る事も目標にしつつ、今後の情報が楽しみです!