The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

HKS パワーフローフィルター交換

2012年10月28日 | MINI COOPER

交換時期を過ぎ、パープルからグレーになったフィルター。

緑→赤→紫と換えてきた。今回はネットで1000円買った3層の初乾式。洗えば繰り返し使えるらしい。

色違いで、確かに3層になっている。

美しい「毒キノコ」に復活。 燃費計測 84,928km-84,550km=378km  378km÷25.4L=14,9km


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one's)
2012-10-28 21:07:09
こんにちは^^ 洗えて使えるのって、いいですねぇ~
こちらのフィルターだと、かなり吸入音が凄そうそうな感じです

ところで、1~2cm位の段差を20~40KM程度で乗り上げたた時、足回りからバッコンって音がしませんか?
ちょっと、悩まされています。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-10-29 13:01:06
吸気音がさらに激しくなったような気がします。
おそらく、自分で無意識に強くアクセルを踏み込んでいるのでしょうけれども…。

足回りの異音は特にないですねぇ。

私の悩みはとにかく錆です。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-10-29 18:44:29
ジョン クーパーさんのミニクーパーは2台目でしたっけ? 確か乗り換えた記憶がかすかにあるような気がしたのですが・・・。
ブログをリニューアルしました。暇な時等にご覧ください。
返信する
Unknown (one's)
2012-10-29 19:16:50
自分は、足まわりに悩まされてます。
ショックと、スプリングの相性かな?

知っているところで、エンジン下ろし
オールペンで、60だそうです。
錆び処理は、プラスα

ご参考まで。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-10-30 21:33:24
keigoさん いつもコメントありがとうございます。そうです2台目です。ミニを超える車に出会えていないからです。

one'sさん 情報ありがとうございます。6万円出すにもつらい現状です。でも、待てば待つほど錆は進行するし…。きつい状況です。60万+αだと、状態のいいミニが買えるかもしれませんね。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-03 22:18:33
11月3日(今日)、久しぶりに山形に行きました。昼食に、山形市内の「寿々喜(すずき)そば店」という、鳥中華の店に行きました。鳥中華を食べたのですが、とてもボリュームが多く、食べごたえがあり、おいしかったです。もしよかったら、ジョン クーパーさんも行ってみてはどうでしょうか?
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-11-06 21:38:04
keigoさんこんにちは
すずきそば 数回行きました
だしそばとかユニークなメニューがあったはず

わたくしは
そばもラーメンも山形にかなうところはない!と自負しています。
返信する

コメントを投稿