The British Racing Green

ローバーミニに乗って25年。

アイロンビーズ ポールスミス

2012年05月05日 | モノ・マガジン 

配色を考えながら、ごちゃごちゃ入った壺の中から一色ずつ選んで並べる作業に2時間くらいかかった。

色によって溶け方が違うようで、接着が均一でなく、十分な強度が得られない箇所がある。茶色の溶け方が他より速いように思う。

実際の半分以下のストライプになったが雰囲気は伝わる。フロントサイドの窓ガラスをこれまでより一列小さくした。

次は、ミニバンとモークに挑戦したい。

ブリジストン Plays 175/50 13インチが廃盤になっていた。特殊なサイズだけに儲からないのはよく分かるが、我々13インチミニ乗りはどうしたらいいのだろうか…。

コメント (2)

ハナミニ

2012年05月04日 | 日記

山形市の桜が散った後、満開になる、上山の古屋敷村奥地の桜。

降り続いた大雨のため増水した滝。柵もなく、その迫力に恐怖さえ感じた。

コメント

The 2nd ミニ&ライトウェイト ヒストリックジムカーナ WITH みちのくミーティング SUGO

2012年05月03日 | MINI COOPER

この暴風雨の中、何のために行くのだろう…と自分に問いかけながら走った高速道路。命がけで弁当をもらいに行くようなもの…。10時頃スポーツランドSUGOに到着。この時点で駐車場は川状態。車は少ないが東北各地から集まってきていた。フリマのスペースもあるのだが、営業困難の様子。

最悪な状態の中でも賢明にタイムアタックが行われていた。3分ほどの見学で限界。屋根のないセブンのみなさんは本当に大変そうだった。

暇すぎて、初めて訪れたSUGOをグルグルと見学。国際レーシングコースで走行会や、スーパーカーミーティング、ドレスアップコンテストが開催されていた。

ドア上部からから浸水が始まった。

16:15~レーシングコースを3周のパレードラン。VIP仕様車の中をミニ隊がすり抜けてパドックに並ぶ。

10台程度でちょっぴり寂しかった。先導車は日産GT-R。随所に川がある。

ダンロップアーチをくぐるとちょっと嬉しい。 そして再び命がけの帰路につくのであった。

コメント (2)