The British Racing Green

ローバーミニに乗って25年。

グランツーリスモ6

2013年12月30日 | モノ・マガジン 

15周年を迎えたGTシリーズの6作品目。5から変化がない、フリーズする、課金制度導入…等 評価は様々だが、PS3の性能の限界まで発揮させた出来だと思う。これまでのユーザーの意見をフィードバックさせたことがよくわかり、無駄な演出を削除してロード時間にストレスを感じないことが個人的には最も嬉しい進化だ。あらゆる入力を認識しないフリーズは1回だけあった。すでにアイルトンセナのアバター用スーツも準備されており、セナのレース人生を追体験できるイベントも配信されるという。レベルや中古車の制度がなくなり、短い時間でも好きな車を購入して走らせられるなど、今回の方向性には賛成である。

重力6分の1の月面探査も体験できる。

ゴール時のチェッカーフラッグが加わった。

フォトモードは2台を並べられる。

スタンダードな自動車も86のように人気車種はプレミアムカー並に大きくリファインされている。ローバーミニに変化はない。接写に耐えられない一世代古い造形が悲しい。

発電所前のS800とミニ

イタリアの街のマーコスとミニ

落ち葉を舞い上げる演出が美しい。

レースの写真もピントを合わせてシャッターを押すだけでこれくらいの写真が撮れるほど写真機能も向上している。

コメント (3)

二◇会 忘年会

2013年12月30日 | 週刊「器材島」

K氏、H氏、Y氏による二◇会忘年会を山形駅前で行った。K氏はスマホになっていた。経済的差を感じる。

コメント