仙台の夢メッセで明日まで開催されている仙台モーターショー。とりあえず行ってみた。国内の全メーカー+VW,ミニ,ジャカー,船舶?,他といったラインナップ。ビンテージカーの展示もあった。4時に入場した。とにかく入場者数がまばら。LFAとかFT-86,CR-Zも来ているのに…。まあ,そのおかげで,東京で近づけなかった車をじっくり眺めることができたけど。日本車の将来はやばいと感じた。
宮城の3298の隣に駐車。日没間近。アウトレットの観覧車のネオンが目立った。
瓶詰めされたトミカがポスターのデザインに。ミニも入っている。
カリスマ的な存在感のLFA。トリプル出しのマフラーは初期のコンセプトモデルから継承されている。でも観ているお客さんは5人程度。
やっと至近距離で観れたFT-86。
背後には86トレノじゃなく,86レビンが。
富士スピードウエイのコースが映し出されていたインパネ。市販車にも採用されるのだろうか。
スバルの水平対向だから成しえた薄っぺらいボンネット。オーバーハングもかなりのショート。80年代に流行った風車みたいなホイール。
ホンダのブース。CR-Zは3ヶ月後市販?
ポルシェ初の4ドア4シーターフロントドライブ。ドアノブをひっぱたけれどロックされていた。
トランスフォーム!!!この黄色塗装じゃなくてラッピングだった。かなり視界が限られたコックピットだった。閉館間近だったからか,スタッフの人数とほとんど変わらない入場者数。2011年のモーターショーってどんなだろう?
ミニが入院して4日がすぎた。どうなったかなぁ。