![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/b5/43097f0eb2128e9dd9fb0a023f48e6a9.jpg)
ステアリングラックエンドが外せず、専門家のもとへ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0a/63685f2ec58ee7c553143cd14f0c6ba2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0a/63685f2ec58ee7c553143cd14f0c6ba2.jpg)
職人技であっという間に外れるラックエンドのボルト。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/77/5e07d6f14892d471a4201129b0136352.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/77/5e07d6f14892d471a4201129b0136352.jpg)
この際,左右とも交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b8/fd7f4869552eec52483431c6eb62ca8b.jpg)
新品なのにグリスがほとんど入っていない。
充填してもらった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/ad/b1d2e8eb09f7aa17bf82d9ca90565275.jpg)
左のがたつきが収まらない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/fc/b406ae75b30b81830c7631e62a514776.jpg)
どうやら,ハブベアリングのがたつきが原因らしい。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/81/80a83d06ecf01fdcb4b1877edc667e57.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/81/80a83d06ecf01fdcb4b1877edc667e57.jpg)
ガタを押さえるようベアリングにグリスをたっぷりと充填。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/61/2b4b42e91ab292e43fbbc81642af2492.jpg)
その後、1時間ほどかけてアライメント調整。
安定した直進性、クイックなハンドリングが復活した。
左右ともステアリングブーツに破れが見られた。
来年はベアリングとともに交換したい。