振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

その後の冬桜

2017-01-09 15:03:02 | 日記
下の画像は昨年末28日の画像です。花びらにボリウムがあります。



次は1月9日の画像です。



正月の三が日に見た時にはかなり咲いていましたが、1月8日は雨が強く降ったこともあるのでしょうか花が大分散っていました。花びらが散り、ガクだけが茶色くなり始めています。

しかしソメイヨシノだったら緑の葉が見え始めるくらいですがこの冬桜ではまだ見えません。また、樹木の上の方は花が咲いていません。

ここは小学校の北側になり、校舎の陰になるため冬の陽射しはほとんど届きません。陽射しがあればもっと明るく華やかに見えると思いますが少し残念です。

それでも開花してから既に3週間近くは経っていると思われますから長い間楽しませてくれますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿