振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

花筏と一緒に泳ぐ鴨

2017-04-11 15:32:29 | 日記

ここは自宅から徒歩数分の場所で道路横の排水路沿いに桜がずらっと咲いています。なかなかのボリューム感のある桜です。



ふと排水路に目をやると風に吹き散らかった桜の花が流れて行くそばに鴨のつがいがいました。鴨の真横を私がついて行こうとするとくるっと反転して逆方向へ行こうとします。

私も続いて反転して数歩進むと鴨は再び反転して逆方向へ。私を避けようとしています。

これ以上の撮影はあきらめましたが花筏の中の鴨がいつもより綺麗に見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿