よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「大相撲春場所」始まる。

2010-03-14 19:58:44 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日はどれほどまで気温が上がったのかは知りませんが、暖かでした。

車の中では、上着を1枚脱いでも暑く、すれ違う車はほとんどは窓を開けて走ってお

りました。福岡では「さくら」の開花宣言が今日なされたようですが、柳川市で見た桜

の木もしっかりと2,3開花しておりました。この気温が続けば「満開」もすぐです。

皆さま、油断をしないように!(^u^) さくら情報を収集してください。(*^_^*)

今日から大相撲の春場所が始まりました。今場所の注目は、朝青龍の引退を受

けて、一人横綱となった「白鵬」の活躍は如何に? 大関を狙う「把瑠都」がそれに

見合う成績を残せるか?に、大半の関心が集中しているようですが、私はいつもの

ように「魁皇」に頑張って(=10勝以上)ほしいという思いです。魁皇は先場所で幕内

通算記録を更新して、今場所は「幕内在位100場所」目の場所だそうです。

これはすごいですよね!1年6場所ですから単純計算で16年以上幕内にいるのです

から・・(*^^)v ゴルフの世界では16年間現役でがんばれるプレイヤーもいるかもし

れませんが、体と体をぶっつけ合い、どちらかと言うと、相手の体を壊そうとする

「格闘技」の世界で16年間現役、それも「大関」でいるのは兎に角「すごい!」です。

今日の勝ち星で幕内通算816勝ですから1場所平均8.1勝!。「勝ち越し」です。

\(^o^)/ 幕内通算勝ち星と幕内在位100場所はもう破られないのではないでしょう

か!?(少なくとも私が生存しているうちは・・・(^_^;))

今日の魁皇は辛うじて(^u^)勝ちましたが、とりあえずは100場所目を全うして、

願わくは、久々の「10勝」をあげて欲しいと思います。最悪でも勝ち越しを!(^u^)

これから2週間、ゴルフ、高校野球、プロ野球や他のスポーツに加え「大相撲」が

楽しめます。「花の春、スポーツの春」到来です。\(^o^)/

「ホワイト・デー」

今日は「ホワイト・デー」。その発端は福岡市の老舗菓子店「石村萬盛堂」であったこ

とをあるwebサイトではじめて知りました。(^u^) 私は「石村萬盛堂」の「虎やき」の

ファンなんです。これも何かの縁かもしれません。明日にでも「虎やき」を買いに行こ

うと心に決めました。(^。^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。