よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

またも「警官飲酒運転事故」(`´)

2009-08-26 19:57:34 | 雑事・雑感

こんばんは。

昨日「期日前投票」に行きましたら、思いのほか投票者の多いのに驚きました。

と、言うことは・・早くから決断されている方が多いと言うことが言えるんでしょうね?

期日前投票を済ませましたので、あとは30日の開票番組を、夜を徹して見守るのが

楽しみです。(^u^) 私が投票した「候補者」、「政党」がどうなるか?

またまた福岡県警に努める現職警官が「飲酒運転」で事故を起こし、逮捕されま

した。福岡県と言えば3年前の8月25日に福岡市職員の飲酒運転で幼い命が亡くな

ったことで汚名を全国に知られたばかりです。そんな中での今回の事件。この3年間

で警察関係者が起こした「飲酒運転事故」は3件目と言うことです。(`´)

「なんでだ!」と言いたいです。大半は個人の意識の問題だとは思いますが、このよ

うに多数に及ぶと職場風土も関係しているんじゃないか?と思ったりします。

幹部は「常々教育はしている」と言うけれども、教育する方の緊張感も無いのではな

いかと疑いたくもなります。(^u^) こう言う事件が起こると取り締まりを強化します

が、一度、ドライバーの方からも取り締まる警察官の「アルコール検査」を実施したら

どうかと思います。(*^_^*) (冗談がちょっときついですかね!?(^。^))

今回の事件を機に、「飲酒運転ゼロの福岡県」と全国に名を馳せたいですね。

散歩の途中、観光バスとすれ違いました。その観光バスの乗客は中学生らしく

見受けられましたが、ほとんどが「マスク」状態でした。「新型インフルエンザ」が近辺

に忍び寄って来ていることを感じました。

皆様お互いに感染防御に努めましょう!(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。