よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ついに肩書きが付きました。\(^o^)/

2007-10-08 21:44:25 | 余暇あれこれ

昨日、2年ぶり2回目の、恩師の傘寿のお祝いを兼ねた「○○学級」

(○○=恩師の姓)のクラス会が予定通り開催され、今日の昼無事終

了しました。今回は3名のクラスメートが卒業以来の参加となり、恩師を

はじめ皆との感激の対面となりました。この歳になると酒豪とおもわれ

ていた諸氏もあまり深酒することも無くむしろカラオケや、昔話で盛り上

がり時間が進みます。やはり体は歳に正直なんですね。

会の終わりには早々と「次はいつするとな?」の質問が、世話役を務め

た私に飛んできます。少し気が早い連中だなと思いながらも、楽しんで

くれたんだなと思うとまんざらでもありません。(^。^)

そこで私が皆に「現在私は退職して肩書きが何も無いのでこれを機会

に、○○学級クラス会代表世話役 の肩書きを付けても良いだろう

か?」と発議(^_^;)しましたら、満場一致で賛成を得ました。(*^_^*)

と、言うわけで退職後初めて「肩書き」が付きました。(^。^)

それも○○学級の仲間だけに通用する「肩書き」が・・・(^_^;)

でも、楽しい。(*^_^*)。 2年後に開催する予定ですからそれまで「○○

学級クラス会 代表世話役」堂々と(^_^;)言える事となりました。(^。^)

2年後の「○○学級クラス会」を楽しいものにしたいと自分自身は

今から楽しんでいます。\(^o^)/

その時恩師は32歳(傘寿+2歳)です。(^。^) (私たちは65歳)(^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。