よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「エイジーシュート」達成!\(^o^)/

2012-09-30 09:07:23 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「台風17号」

台風17号は九州南部をかすめて、福岡県にはほとんど影響ありませんでした。近くの小学校の運動会も

予定通り開催されているようです。今度の台風も「沖縄県」を直撃したようでお見舞い申し上げます。

これで沖縄県はこのひと月で3度目の被害だそうです。(>_<) 重ねてお見舞い申し上げます。

この台風は東海、関東方面へ向けて進んでいるようですがそちら方面の皆様十分ご留意なさってください。

皆様、「エイジーシュート」をご存知でしょうか? ゴルフをなされる方はご存知ですが・・

自分の年齢より以下のスコアで1ラウンドをプレーすることです。ですから以前プロの石川遼が1ララウンド「58」の

スコアを出しましたが、これはエイジーシュートにはなりません!だってその時石川遼の年齢はわずか「18」だったからです。(*^。^*)

ですからプロがエイジーシュートを達成することは「不可能」に近いことです。そのプロでさえ難しい「エイジーシュート」を

達成しました!。\(^o^)/ 私じゃないですよ!(*^。^*) (私はハーフでのエイジシュートがやっとです(^_^.))

達成したのは私のサークル仲間です。彼は以前は毎月私たちと例会に参加していたのですが家庭の事情で宮崎へ引っ越ししてから

年一度忘年会を兼ねた例会だけしか参加していませんが、宮崎では頻繁にプレーをしているようです。

その彼(70歳)からわが会の会長あてへ「エイジーシュート達成」のはがきが届いたと報告がありました。

スコアも記載されておりましたが、36・34=70で立派な「エイジーシュート」です。

4つのロングホールのうち3つがバーディでした。見事ですよね。「エイジーシュート」は以前からどんなことかとは知っておりましたが

自分には全く関係ないことで聞き流しておりましたが、まさか自分の仲間から達成者が出るとは・・ビックリです。(^.^)

彼は以前から「エイジーシュートが目標だ」と言っておりました。「目標は叶えられる」と言うのは本当ですね。

と言うことで私は「93歳で卓球」を目標に健康管理に努めます!!(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。