よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

しっかりしろ!日馬富士。(`´)

2013-09-17 08:25:13 | 雑事・雑感

おはようございます。

台風18号は各地に深い傷跡を残し、何事もなかったように去って行きました。

被害に合われた方にお見舞い申し上げます。台風一過、今朝は各地とも爽やかな秋空に

おおわれているようです。(*^^)v 福岡も快晴です。しかも湿度が低く凌ぎやすいです。

空の色も空気も秋を感じさせます。穏やかな秋が続くことを祈っています。異常気象は嫌です。

「あ~、日馬富士」(-_-;)

秋と言えばスポーツ。そのひとつプロ野球ではヤクルトのバレンティン選手がホームランの

シーズン記録を更新しました。王選手が1964年(私が二十歳)に記録した55号を抜いたわけで

すが実に49年の歳月が流れています。王さんの偉大さがクローズアップされますね。

バレンティン選手が今シーズンの記録をどこまで伸ばすか注目していきたいと思います。

一方で15日から始まった大相撲秋場所では、横綱日馬富士が昨日松鳳山に敗れ「金星」を

配給しました。(-_-;) 日馬富士は横綱になって6場所目で37場所横綱を勤める「白鵬」と同じ数

の8個の金星を提供したとのことです。(>_<) 少し気前が良すぎると思いませんか?(^_^.)

この調子で行くと日馬富士はあと一つや二つの金星を配給するのではないか?とイヤな予感を抱

いております。(^.^) そうならないように、「しっかりしろ!日馬富士」と言いたい。

日馬富士の不甲斐なさが白鵬の強さ、安定感を一層引き立たせております。(^.^)

勝負の世界は厳しいですね。私みたいに外野席でああだ、こうだ言っているのが気楽で一番いい

です。(*^^)v 自称「何でもスポーツ評論家」としてこの秋も楽しみたいと考えております。

(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。