よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「嘉中・嘉高同窓会福岡支部総会」に出席。(*^^)v

2014-08-23 09:14:23 | 余暇あれこれ

おはようございます。

ご無沙汰いたしました。m(__)m

今週は何かと雑用やサークルで午前中から潰れることがありましてブログをアップすることが

出来ませんでした。振り返りますと水曜日は「傾聴ボランティア」 木曜日は「読書会」 昨日の

金曜日は「マジック」 そして夕方からは福岡市のホテルニューオータニ博多で高校時代の

同窓会の福岡支部総会に半世紀ぶりに出席するなど、病気する暇がない忙しさでした。

(*^。^*) 「傾聴ボランティア」にしても「読書会」にしても「マジック」にしてもなにかしら新しい

ものを得まして楽しかったのですが、昨日の「嘉中・嘉高(福岡県立嘉穂高校)同窓会福岡支部

総会」でまた新しい情報を得ることができ、私の世界にまたひとつ大きな楽しみが出来ました。

人との出会いがこんなに楽しいことだと改めて再認識したことでした。

私はこの総会に初めて出席したのですが(卒業してから各地を転々としましたのでいつからか

行方不明者扱いにされていたようです。(^.^)) 今年は案内が来ましたので早速出席です。

主催(世話役)当番は34回生(私は15回生)でしたが、主催者に訊ねましたら約920人での

総会だったとのこと。総会の後は勿論懇親会(私はこちらが目的)に移りましたが、私は今まで

の人生の中で一番規模の大きなパーティとなりました。(*^^)v

会は制服制帽で装った実行委員長が後方のドアから厳かに「校旗」ともに入場して始まりまし

た。この時点で私は既にタイムスリップです。(^.^) 最後は皆で肩を組んだり手を繋いで

「校歌」と「応援歌」の合唱です。二つとも歌詞は忘れていましたが(^_^.)あの時の光景は

忘れていませんでした。いろいろ思い出しました。(*^。^*) 半世紀も前のことを・・・。

この同窓会も来年は60周年になるそうです。脈々と受け継がれる伝統に「嘉穂高校を卒業して

よかった」と思います。10月は東京で関東支部総会が開催されるようですのでそれにも出席

しようと考えております。出会いを求めて・・(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。