よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

情けない「福岡」(>_<)

2012-04-22 13:30:09 | 雑事・雑感

こんにちは。

「リコール」に当たりました!(^_^;)

14年前に買った「シャープ」の冷蔵庫が、リコールに該当しました。リコールに該当したのはすべての製品で初めての経験です。(^_^;)

昨日メーカーの方が来て部品を交換してくれました。勿論無料です。その折、2か所ほど不都合な個所が指摘され、例の如く買い替えを

勧められるかと思いきや、部品を取り寄せて近々の内に「(無償で)取り替えましょう」とのことでした。ラッキー!(^^)!です。

ところで皆さま、今お使いの冷蔵庫は何年お使いですか?通常7、8年が買い替え時だとのことです。我が家はもう15年目に入りました。(*^_^*)

まだまだ使えそうです。

「発砲事件と飲酒運転」

今朝の新聞を開いて福岡県人として「ガックリ」です。(-_-;)またも「飲酒運転」です。しかも今度は「小学校教頭」です。

これほど県民が「飲酒運転撲滅」に取り組んでいる最中に、公務員が、それも指導的立場にある「教員」が違反するのですから

情けないです。 当の教頭は「1時間ほど歩いて気分がすっきりしたからアルコールは抜けた」と思ったらしいですが、考えが

全く甘い、常識に欠けています。(`´) 市教委は「懲戒免職」を考えているようですが私は反対しません。妥当だと考えます。

「飲酒運転」とならび福岡には「発砲事件」と言う不名誉な看板があります。(>_<) 

つい先日も朝の明るい時間に元県警の暴力団担当の警部を狙った発砲事件がありました。現場は住宅街で通学路にもなっているようです。

もし通学時間帯であったら・・・と思うとゾッとします。 これで今年の県内の発砲事件は2件目(ひょっとしたら3件目?)で、昨年は18件で

全国最悪!そして解決した件数は0件。こんな数字を見ると警察は本気で暴力団追放に力を入れているのかと疑問の気持ちが出てきます。

いろいろ条例を作って県民へ「通報の義務」をかせたり、どちらかというと善良な市民へ負担を押し付けているような感じを受けます。

肝心なのは警察が自ら暴力団を制圧することだと思います。今の状態(犯人逮捕が出来ない、市民が狙われる)では市民の警察への

協力姿勢も薄れます。素人考えかもしれませんが容疑の対象者は「暴力団」に限定される訳ですから、事件の解決は容易だと思うのですが・・・。

それが出来ないのは警察が「暴力団」に弱みを握られているから?と邪推したくなります。警察の方、頑張ってください!

福岡県から「飲酒運転」と「発砲事件」がゼロになることを祈念しております。(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。