よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

プレゼントした「オカリナ」が今日・・・

2010-02-16 19:53:41 | 余暇あれこれ

こんばんは。

立春を過ぎてから、冬へ逆戻りしたような気温の低い日が続いている福岡県です

が、皆さんがお住まいのエリアは如何でしょうか?この寒さの中でも今年の「さくら」

は、例年よりかなり早くなるとの開花予想です。桜の開花予想が出始めると何故か

そわそわしてきます。(^u^) 私だけでしょうか? きっと皆さまも心待ちにしておられ

ることと推察いたします。(^_-)-☆

今日は午前中、昨年11月にオカリナをプレゼントした小学校の、例年における

1年間の取り組んだことの「発表会」でした。予め教頭先生から「頂いたオカリナを

5年、6年生の全員で演奏しますので、是非お越しいただきたい」とのお誘いを受けて

おりましたので、見学に行きました。各学年ごとの発表でしたが、それぞれに一生懸

命で、かつ、元気いっぱいでいた。(*^^)v 私も50数年前は同じように先生に言われ

た通りに素直に従う「可愛い小学生だったんだろうな」(^_^;)と、故郷の小学校を

思い出しました。(^。^)

5年生(12名)、6年生(15名)はその学年ごとの発表とは別枠で、プレゼントした「オカ

リナ」で練習の成果を、1~4年生の児童、そして父兄の前で堂々と披露してくれまし

た。たった3ヶ月ほどの練習期間でしたが皆の意気があってましたので、とても素晴

らしい音色でした。  約7年間習っている私より既に上手でした。

はじめて生(目の前)でオカリナを聞いた方もおられたようで、大きな拍手を受けてい

ました。 私も嬉しくなってひときわ大きな拍手をしました。

今日の発表会が「オカリナ」の大きな輪になる一石になれば・・・と願っています。

ニュースによれば、ホームから転落した女性が、勇敢な青年の機転で、電車が

体の上を通過したにもかかわらず無傷で助かったとのことです。(@_@;)

青年に「あっぱれ!」をいくつもあげたいです。(^_-)-☆

一方酔っぱらって転落した女性には{喝!」です。(>_<) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。