よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

早く来い来い「給付金」

2009-01-28 19:47:58 | 雑事・雑感

こんばんは。今日は全国的に雲の少ない快晴のところが多かったよう

です。福岡も雲ひとつなく、久しぶりの快晴で、気温は3月下旬並み

だったそうです。気象予報士がそう言ってました。(*^_^*)確かに車の

中はぽかぽかでした。この調子ですと桜の開花は早まるんでしょか?

そう言えば、福岡の梅は開花したそうです。そんな情報を耳にしますと

ドライブ心が騒ぎます。(*^^)v

昨日2兆円規模の「定額給付金」を柱とする第2次補正予算が成立し

たとのことです。第1次とか2次とか、補正予算とか詳しい事は知りませ

んが、この不況から早く脱出しようとの政策であろうと思います。

「定額給付金」に対して賛否両論があって、なんだかんだと揉めたよう

ですが、決まったからには早急に実行してもらいたいと思います。

なんでもそうですが・・タイミングを失すればその効果はゼロに等しくな

ります。野党も国民の生活を考えるならば審議の引き延ばしなどせず、

どうせ60日後に成立するのであれば、今、この時間に生きるか死ぬか

の瀬戸際にいる人たちのことを考えれば、審議拒否は考えものです。

高速道路料金引き下げだけでも経済効果大きいと思います。

私は高速道路料金が下がれば、行きたいところはいっぱいです。

この思いは私だけではないと思います。その意味からも早く「補正予

算」の実行を願うものです。

明日夕方から福岡県地方は雨らしい雨になるとの予報です。

その雨で今の乾燥状態は解消されるかもしれません。ウィルスの活動

も少しは抑制されるかも? でも油断は禁物ですね。(*^_^*)(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。