よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

大成功!「大人のマジック教室」\(^o^)/

2012-11-25 15:41:24 | 余暇あれこれ

こんにちは。

「11月25日」

今日11月25日はうちのカミさんの誕生日です。(^.^) 彼女もやっと68歳となりようやく私に追いつきました。(*^。^*)

追いついたかと思うと来年早々(4月)にはまた私が前に出ます。ほんの少しの同年齢期間です。

カミさんと私はほぼ同じ時期に同じ福岡県で生まれ育ちましたので、お互いの昔話も気が合います。その点では

同年齢と言うのは良いですね。この68年間彼女も私も大きな病もなく順調に成長してきました。(*^^)v

これからもお互いを思いやりながら仲良く健康で長生きしたいと思っております。

「大人のマジック教室」

今日の午前中は市の図書館主催の「宴会でモテたいウケたい大人の簡単マジック教室」の講師を勤めてきました。

10人の定員で10人の申し込みがあったのですが前日に一組(夫婦)が急きょ出席できないということで

8名の参加者でした。今までは小学生対象の「子供マジック教室」ばかりで、大人向けは今回が初めてでしたので

少々不安な面もありましたが、参加者は素直な人ばかりで教えやすかったです。(*^^)v

大人も小学生と全く変わらず演技がうまくできたときの笑顔は素晴らしいです。そしていろんな質問が出てくるのは

大人の方です。私も大人には遠慮なく冗談が言えますので楽しかったです。(^.^) 参加者も楽しかったのか

終わりには「次回の予定は?」との質問も出て図書館の担当者が「皆さん方がとても楽しそうでしたので企画します」と

返答しますと皆さんから拍手が湧いて、多分開催されるでしょう!皆さんに次回を要望されて私も嬉しかったです。

私もそのためにもっともっと演目を増やさないと・・と強く思いました。

今日が私にとってもとても楽しい「マジック教室」でした。(*^^)v (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。