よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

大相撲九州場所

2012-11-13 08:28:23 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「大相撲九州場所」始まる。

今朝の福岡は曇り空で、時に小雨も降っております。11日の日曜日から「大相撲九州場所」が福岡市で

始まりました。ここ2週間は夕食前のひと時を楽しめる、と思っていましたら相変わらず大関陣がコロコロ負けますし

昨日は新横綱の日馬富士が負けるなど、どうも精彩を欠いた場所になりそうです。(-_-;)

それに輪をかけるようにお客さんの入りが非常に悪いですね。(>_<) 初日は日曜日と言うのに「満員御礼」の垂れ幕が

出るどころか空席十分の状況です。昨日なんかは気の毒になるほどの不入り。どうしてなんでしょう?

そういう私もTV桟敷で見ているわけですが・・・m(__)m

今場所は久しぶりに「2横綱」で少しは盛り上がるかな?と期待しておりましたが昨日までは大きく裏切られました。(>_<)

カド番を迎えている3大関が早くも1敗ですから今場所の勝ち越しも危うくなりました。もし3人とも負け越しますと

来場所は「稀勢の里」と「鶴竜」の2大関だけです。ちょっと前の「6大関」はなんだったんだ!?(^.^)

今場所の私は「稀勢の里」応援に回ります!!。(*^^)v

相撲協会について不思議に思っていることがあるんですが・・・

それは、毎場所毎場所観客数があんなに少なくて(特に名古屋場所と九州場所)よく経営が成り立っていくなぁ・・と。

そのことをマスコミもあまり取り上げないようですので「経営面」では十分採算が取れているんですかね。(^.^)

確かに入場料は高いです。もう少し安くすれば私も1回くらいは実物を見に行ってもいいな、と思っているのですが

安くする気配は感じられません。(^_^.) だからTV桟敷なんです。(*^。^*)

「大相撲はいつまで続くのかな?」と要らん心配をしている今日この頃です。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。