よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

マジックは楽しい!\(^o^)/

2015-03-13 09:08:34 | 余暇あれこれ

おはようございます。

続いています「節電」(*^^)v

先日のブログで東日本大震災以来節電を続けている旨をアップしました。その日に3月度の

電力料金の請求書が届きましたので、平成26年度の電力使用量を集計しました。

その結果、26年度の電力使用量は震災前の平成22年度の使用量と比較しますと、73.4%

でした。(*^^)v 震災からの記録を振り返りますと23年度(震災の年)は80.8% 24年度は

76.2% 25年度は73.9%でした。節電のために特に苦しい思いをしたわけではなく、カミさん

とただ「節電意識」を共有しただけでかなりの節電が出来ました。逆を言えば・・震災前までは

如何に電力を無駄使いをしていたか! 反省させられます。(-_-;)

27年度も「節電」に努めます。(*^。^*)

時折私は「マジック」を楽しんでいる旨をアップしております。マジックと言いましても私のマ

ジックは大勢の前で演じる派手なものではなく、超地味なマジックです。(*^。^*)

言うなれば「手軽、簡単マジック」です。コンセプトの一番は「お金をかけない」です。お金をかけ

ると続きません。ですから私のマジックの材料はほとんどが「100円ショップ」で揃います。

(^_^.) 私のポケットには必ず一つの「ネタ」を忍び込ませております。(^.^)

周到な準備や後片付けが不要ですから「いつでもどこでも」演じることができます。

そんな私のマジックに新たな声がかかりました。(*^^)v 私の知り合いがボランティアで

高齢者の学習塾を主宰しております。その塾のカリキュラムに新年度から「マジックも取り入れ

たいので協力してもらえないか?」との相談がありましたので、即OK!です。(*^。^*)

私はマジックは見ても楽しいが演じて人を喜ばせる方がもっと楽しいと思っておりますので

多くの人にマジックを覚えてほしいと考えております。その考えと完全にマッチしますので

即OKとなりました。もちろん私もボランティアです。

今から「ネタ」探しと演技の勉強で楽しみが増えました。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。