よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「お金にきれいな人」のお話。(^。^)

2010-02-10 20:17:15 | 余暇あれこれ

こんばんは。

つい10分ほど前にカミサンが無事帰宅しました。ホッとしました。帰ってくるなり

「変身」の写真(ベタ:20枚)を見せつけられました。(>_<) 

カミサン曰く「自分の口から言うのもなんやけど、吉永小百合に似てるんよ」と言うも

んですから、期待して見ましたら・・・私の口から出てきた言葉は「吉永小百合が怒る

ぞ!」でした。(^u^) それでもカミサンは「次回は舞妓さんに変身しよう」と(今回は

遠慮して芸妓さんに変身)意気込んでおります。(^_^;) なにはともあれ今回の初めて

の一人旅は満足度100%以上だったようです。

昨日は誰かさんのことを「カネに汚い」と表現しましたが、今日はそれとは逆に

お金をスマートに使った方のお話です。2月8日の「YOMIURI ONLINE」にアップされて

いた記事ですが・・・。福岡県筑前町で養鶏場を経営する80代のご夫婦が町へ2億円

を「介護や福祉に役立ててほしい」と寄付されたとのことです。寄付の動機は

奥さんが病気で寝たきりとなり自宅で介護を続けており「介護や福祉の大切さが身

にしみた。町のお役に立ちたい」からだそうです。金額の多さにもそううですが、なに

かすがすがしさが伝わってきます。(^^)v 誰かさんみたいに(^。^)金集めのうまい人

より、お金をためるのに長けた人より、私はお金を上手に使う人を尊敬します。

(*^^)v 私は「借金ゼロ、貯金ゼロ」で人生を終わりたいと願っていますので・・。

歳をとったら使うお金はそんなに必要ないと思います。

が、いまさら貯めて何に使うのかと不思議に思うほど貯め込む人(それも贈収賄など

の人の道を外した手法で・・)が居たりで・・人それぞれですね。(^u^)

鳩山首相も議員を辞めた時にはきっと資産の大半は「寄付」されることだと確信して

います。(*^^)v だって、使い切れないほどの資産ですし、いつも「国民の命を守る」

とおっしゃっていますので・・それくらいはなさると思います。(^_-)-☆

鳩山さん、どうお考えでしょうか?(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。