よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

博多座初夢公演のチケットをゲット!(*^^)v

2010-11-14 09:33:57 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今日から「大相撲九州場所」が始まります。今場所の焦点は何と言っても

「横綱白鵬」の連勝が、双葉山の持つ「69」を抜くか、抜いたらどこまで伸ばすか?

そして、連勝にストップをかけるのは誰か? 興味津津です。(^^)v

私自身も今まで以上に関心を持って迎えました。(^u^) 私の個人的な願望は

とりあえず「双葉山の記録を抜いて」その後、「魁皇」が連勝にストップをかけてくれた

らな・・と、期待しています。(^。^) 無理でしょうか?(^_^;)

「藤 あや子」と「坂本 冬美」の共演

来年の話になりますがm(__)m、1月の「博多座」公演は「藤あや子と坂本冬美」が

共演します。その前売り券が昨日から発売されました。早速パソコンから予約を

しましたら希望の日の座席をゲットすることが出来ました。(*^^)v

10時からの受け付けでしたので、10時と同時に申し込みましたので、ステージから

11番目のほぼ中央に近い(いい)席が取れました。(^^)v

料金は「クレジット」ですし、入場券は近くの「セブンイレブン」で受け取れます。

以前はわざわざ発売所まで出向いて、待たされての購入でしたが、パソコンのおか

げで便利になった、とつくづく思います。

「博多座」では過去に、北島三郎、五木ひろし、細川たかし、小林幸子を見に行きま

した。今度の「藤あや子、坂本冬美」は初めてですし、多分今回が最後であろうと思

いますので(^_^;)、カミサンと「見とこうか?」と言う話になり実行することになった訳で

す。歌手の公演は歌は勿論ですが、その前の「劇」も面白いことが多いので、

今から楽しみにしているところです。早く来年にならないかな・・!!(*^_^*)

 今週は「ゴルフサークル」の例会と「読書会」の年1度の「文学散歩」がありま

す。週間天気予報では両日とも傘マークはなく、ちょうどよい日和になりそうです。

\(^o^)/ ゴルフの方は「会の発足20周年祝賀」と「忘年会」を兼ねて宿泊します。

その時の出し物(マジック)もすでに考えております。(*^^)v

「文学散歩」は散歩と言っておりますが、「日帰りバスツアー」です。

今年は山口県・長府方面へ足を伸ばします。この「文学散歩」は毎年楽しいですから

私にとって欠かせない年間行事の一つです。

あれもこれもに参加できるのも「健康」だから・・、と自分の健康に感謝しております。

この1週間も元気で楽しみます!!。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。