よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

久しぶりの「スナック」(^。^)

2011-08-28 09:03:34 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「夏祭り」

昨夜は我が市の最大のイベントとも言える「夏祭り」が開催されました。幸いににわか雨や夕立に遭うこともなく、陽が落ちてからは

適当な風も出てきて祭りには最適な環境となりました。私も夕食は自宅で済ませその後散歩がてら覗きに行きました。(^。^)

案の定、会場は盛り上がっており周囲の出店も子どもたちを中心に人だかりの盛況でした。(*^^)v

暫くはそんな雰囲気を楽しんでおったのですが最終の「総踊り」には知人から声をかけられて、嫌いな方ではないこともあって

その踊りの輪に入って30分程楽しみました。(^_^;) 踊り方は全く知らないのですが知人の後ろから見よう見まねでなんとか

ついて行けました。この夏まつりで今年の夏も終わりとなります。これからは秋の楽しみが控えております。(^。^)

その夏祭りが終了した流れで私一人で近くのスナックに立ち寄りました。久しぶりの「スナック」です。

それも初めて入るスナックですから、少々勇気が要りました。(^u^) 何故初めてのスナックに入ったかと言いますと

そのスナックが「夏祭り」の協賛店に名を連ねていましたので、恩返しの気持ちで入りました。(*^_^*)

入って驚いたことには外観と違って、店内は広く照明もこの類のお店にしては明るく、最も意外だったのはもてなす

女性が7名もいたことです。(^_^;) それも大半が20代です!。!(^^)! 我が市のスナックでは考えられない!ことです。(^u^)

私が入店した時には空席がありましたが、その後私と同じように「夏祭り」を楽しんだ後の流れですぐに満席となりました。

「祭り」の経済効果がはっきりと出た光景でした。\(^o^)/

私も気分を良くして(^u^)5曲(いつもの舟木一夫です)を唄ってお暇いたしました。

年内は我が市で飲み歩くことはないでしょうからお店の皆さまには「良いお年をお迎えください」と挨拶して店を出た次第です。(*^_^*)

久しぶりに楽しい夜遊びでした。(*^^)v

「筋湯温泉」

今日は真夏のような日和です。空には雲もなく陽射しは夏そのものです。今からカミサンと二人で大分県の「筋湯温泉」へ

泊りがけのドライブに行きます。絶好のドライブ日和です。二人とも「筋湯温泉」は初めてですので楽しみにしております。

カミサンは予約している旅館にどのように知ったのか可愛い犬がいるのを、その犬と写真を取るのも楽しみにしている様子です。

それでは「安全運転」で行ってきます!!。(^。^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。