よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

悪用?される「近いうち」(*^。^*)

2012-11-06 08:16:26 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「ついに100回目の・・・」(^_^.)

私は以前から、特に退職してからは何かと記録する癖がありまして他人からは「そんなつまらんことを・・」と

笑われそうなことまで記録しております。(^_^.) その中の一つに「年間夜間尿」があります。(笑わないでください)

その夜間尿の回数が今年の元日から昨夜(本当は今日の早朝)でついに「100回」となりました。(*^^)v

喜ぶべきことではないんでしょうが、うちのカミさんは毎日1回、多いときは2回夜間尿に起きるといいますから

それに比べるとまだましかな、と思っております。(*^^)v 皆様方はいかほどでしょうか?

「野田内閣危うし」

報道各社の最新世論調査によれば、野田内閣の支持率が20%を割り込んで「鳩山内閣」「管内閣」崩壊の時と

同じ状況になったようです。もう先がないと言えそうです。野田首相の名言(迷言?)に「近いうち」がありますが

そのセリフが小学生の間で流行語になっていて「困っている」との保護者の意見が新聞に掲載されていました。(*^。^*)

「宿題をしなさい!」と言ったら「うん、近いうち」、友達から「電話をしてね」と頼まれても「うん、近いうち」などと

やる気がないときにスムーズに「近いうち」が出てくるそうです。私としては目くじら立てて叱ることも心配することもないと

考えております。むしろ時事に関心を持っている子であろうし、本人も冗談半分で使っているのでしょうから「ユーモア」

のある子だと思います。むしろ「子供らしい子供」で私の好きなタイプです。(*^。^*)

それに比べると野田首相も野党も「近いうち」で言葉遊びに没頭して政治を進めようとしていません。

こちらの「やる気がない」状態の方が心配です。(`´)

政治家の皆さん、国民はシラケております。この仇は選挙でとりますよ!(`´) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。