よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

定価5,000円の本!(@_@;)

2015-02-09 10:35:35 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今日の筑後エリアは冷え込んでおります。予想最高気温は4℃です。先ほど少しの用事が

ありまして外出したのですが、小雪がちらほらと舞っておりました。陽も射しておりますので積も

ることは無いでしょうが・・・。こんな寒さですが、我が家はマンションの角部屋で陽が入りますの

でリビングの室温は起床時でも16℃を下回ることはありません。今も暖房は使っておりません

が17℃を表示しております。今年の灯油は昨年よりも安価とは言いますが暖房費が助かって

おります。(^.^)

私はよく図書館を利用します。そして借りた図書やCD、DVDの1割を、新刊(誰の手にも

触れてなく私が最初の利用者)は2割を、買ったつもりで積み立てております。その積立金が

ある程度の金額になりますと市の社会福祉協議会へ寄付をしております。この行為も約15年

続けております。今年も継続中ですが、先日いつものように行きましたらたまたまその日は

新刊入荷日であったようで新刊が展示されておりました。その中にカミさんが大ファンでありま

す(お父さんの命日は忘れてもその人の命日は忘れない!(^_^.))「美空ひばり」の写真集

がありました。わたしはすぐさまカミさんのために借りて帰りました。そしてその本の価格を見て

ビックリ!!なんと!税抜きで5,000円です!。今までいろんな本を数多く借りましたが、

過去最高額の本になりました。こんな高価な本がタダで見れるのですから・・図書館は有難い

ですね。個人ではいくら大ファンと言えども手が出ない価格ですよね。

カミさんは一日のうちで見終わったようで次は私の番です。返しに行く日には積立金が

1,000円増えることになります。積立金が増えていくのも楽しみです。(*^^)v(^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。