よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「大分教員汚職」(`´)

2008-07-11 16:22:57 | 雑事・雑感

今朝の我が家での出来事です。朝食時、カミサンが2,3日前に買ってきた一口

菓子モチの残り2個が食卓に出ました。その消費期限が昨日で切れています。

口にしても私の体にどうこう影響するわけではないのですが、カミサンの食品管理意

識を高めるために私は毅然たる態度で(^u^)「俺は食べんぞ!」と言うと

カミサン「いいよ、私が全部食べる。下痢するくらいがちょうどいい」と言います。

便秘が治ると考えたんですかね。(-_-;) 

全国ニュースでも連日「大分教員汚職」事件が報道されて、皆様も憤慨されているこ

とだろうと思います。初めて耳にした時は「まさか!?」との気持でしたが、事件の解

明が進むぬつれてこの職域はかなりの「密室性」であることを知りました。

そうするとこの事例は大分県だけではなく、全国でも多かれ少なかれ似たようなこと

があるのではなかろうか?との気持ちになりました。皆様はいかがでしょうか?

大分県では以前から当たり前のこととして「不正システム」として常態化されていると

も書かれています。と言う事は・・不正で教師になった方が多くいるということ???

その教師は「そうがつがつ勉強せんでも親に金があればなんとかなるよ」の気持で

教壇に立っているのかな?また、使った金を回収するため金持ちの子弟だけに目を

かける?など悪い方向に解釈します。(>_<) 児童がかわいそうです。(`´)

文部科学省はどのように改善策をとるのでしょう!?

大分県は「一村一品」運動の成功で全国にその名を知られました。が今回の件で

イメージダウンです。またゼロからのスタート。

「教員」=「教育」への信頼を揺るがせた責任は大きいです。

県民一丸となって取り組んでほしいと思います。さてわが県は?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。