よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

うまく行ったぞ「新マジック」(*^^)v

2009-11-16 08:28:09 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今日から11月も後半戦(^u^)となりました。早いですね。昨日散歩の途中で見た

小学校の校庭の「イチョウ」の葉っぱはほとんど散って、枝があらわになっておりまし

た。今年のイチョウは目を見張る鮮やかな黄色を見せることなく散り去ったような気

がします。先日の強い雨と風が災いしたようです。

昨夕、鳥栖市に住んでいます娘と孫娘二人がカミサンの誕生(この25日でやっと

65歳になります)祝いを持って訪れてくれました。「今から家を出るからね」との電話

を受けた時、ふと、「そうだ!新しく覚えたマジックを見せてやろう!」と思い立ち、急

きょ仕掛けに入り、到着時には辛うじて間に合いました。(^^)v

演目は細かく破ったパンフレットがおまじないをかければ(^。^)あっ!と言う間に元の

1枚のパンフレットに戻るというものです。それを1mほどの3人の目の前で演じたの

ですがかなりうまくいったみたいでやんやの(*^_^*)拍手でした。(^^)v

下の孫が「おじいちゃんもう一回やって!」と言うもんですから、本来は「同じ場所で2

度演じない!」のが鉄則ですが、そこは身内でもありますし、私も練習のためでもあ

りますのでやりました!。(^_-)-☆ こんどの3人の視線は前回と違って「タネ」を見つ

けようと厳しくなります。(^。^) そんな視線の中でもうまくいきまして(*^^)v「おじいちゃ

んどうやってくっつけたの?」と聞いてきましたが、こればっかりは身内といえども

言えません。永久に秘密です。(*^_^*) 教えないことで孫たちがまた近いうちに

遊びに来たくなるでしょうから・・・。

昨日から「大相撲九州場所」が始まりました。わが郷土力士「大関魁皇」は白星

スタートで良かったです。(^u^) これで幕内通算勝ち星が799回ということで

今日勝てば区切りの「800勝」!今日も勝ってほしいです。応援してます!(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。