よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「値上げ」実感!(>_<)

2008-07-31 20:01:43 | 雑事・雑感

新企画「今日の一枚」

これから時々、ホントに時々デジカメ写真をアップしていきたいと考えております。

まったくの不定期です。ご了承ください。m(__)m それでは早速今日の一枚です。


今朝8時ごろわが部屋のベランダから南方向(久留米市)を望んだ
デジカメ写真です。この時間から猛暑を予感させる景色です。
写真には写っていませんが、写っていればセミの鳴き声で画面は
見えないだろうと思います。すごい蝉の鳴き声でした。(*^_^*)

マスコミでは来月からまたまたガソリンの値上げとか、食料品の値上げが目白押しと

のことを報道していますが、私は食料品を直接買い物するわけではありませんので

その実感はなかったのですが、某スポーツドリンクの価格で値上がりを実感しまし

た。そのスポーツドリンクはある店では毎週木曜日に日替わりサービス品として

かなり安く(今までは1.5ℓ118円)売っていたのですが、ここ1カ月ほど158円が

最低となりました。やむなく158円でも買わざるを得ない状態です。それもおひとり様

2本限定です。(-_-;) この暑い時期私にとってはスポーツドリンクは必需品なの

に・・・。

私としては安いに越したことはないのですが、小売りにすれば仕入れが上がってい

るのでしょうから、やむを得ない対応策なんでしょうね。しかし値上がり幅は尋常では

ないと思います。私は少々疎いのでわかりませんが他の食料品もこんな感じなんで

しょうか? 福田さん選挙目当ての内閣改造よりも国民の生活を守る施策が先決と

思いますよ。 (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。