よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

宇津井健さんと回文

2014-03-15 08:58:29 | 雑事・雑感

 

おはようございます。

今朝新聞取りに部屋のドアを開けてびっくり!、辺りが真っ白。(@_@;) すごい濃霧で

す。普段ははっきり見える九州自動車道は勿論、マンションの前を通る国道の信号機も見えな

い程の濃霧です。これではきっと交通機関に影響が出ていることだろうと思いました。

現在は九州自動車道も何とか見えるようになっています。皆様のところは如何だったでしょう

か?

「宇津井健」さん逝去

今朝のニュースで俳優の「宇津井健」さんが逝去されたことを知りました。私は宇津井健さんが

出演された映画やTVドラマはあまり見ておりませんので俳優としての印象はあまりありませ

ん。m(__)m ところがつい先日(多分13日だったと思います)読売新聞のコラムに「安倍の

ベア」と言うのは回文(上から読んでも下から読んでも同じ発音)になっている旨の記事を目にし

ました。その回文と言う文字を目にして私は自然と宇津井健さんを思い出したのです。

それはず~っと前に「宇津井健」さんの名を使った回文を目にしてそれを今でも記憶していたか

らです。(^_^.) その回文とは「宇津井健氏は神経痛」です。(^.^) 漢字で見ると回文に

なっているとは毛頭気づきませんがひらがなで眺めますと見えてきます。(*^。^*)

「うついけんしはしんけいつう」。\(^o^)/ どうでしょう、上から読んでも下から読んでも

まったく同じです。これを目にしたとき作者の才能に感服しました。それ以来この回文は忘れる

ことなく私の頭に残っております。(^.^) ですから私は宇津井健さんを見ると必ずこの回文を

思い出すのです。(^_^.) 

宇津井健さんは私の頭の中の回文の中でずっと生き続けます。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。