よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

黄砂の中の私の「ゴールデン・ウィーク」(^_^;)

2011-05-03 10:28:32 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「黄砂」

昨日から福岡は酷い「黄砂」です。今日も続いております。(>_<) 

その黄砂を透かして見える「九州自動車道」の今は、上下線とも普段よりやや車の量は多いように思われますが

渋滞やのろのろ運転もなく順調に流れております。この時間走っている車はどこを目指しているか解りませんが

もし行楽地とすればそこの駐車場は既に満杯の状態ではないか?と人ごとながら心配しております。(^u^)

混み合うことが解っている時は、「駐車場が満車になる前に入庫する!」が、楽しい行楽の条件の一つですよね。

駐車場を前にして、何時間も待たされたら何のための行楽か・・?行楽が台無しです。(-_-;)

だから私は「満車になる前に駐車場へ!」を肝に銘じて家を発つように心掛けています。

幸い、早起きの癖がありますから、(*^^)v

「つつじとふじ」

昨日はその黄砂の中(家を出る時はそんなにひどいとは思いませんでした)佐賀県武雄市の「御船山楽園」へつつじを見に行きました。

が、結論から言いますと、「期待外れ」でした。当園に初めて訪れたのはもう20年以上前のことです。当時は今のように

インターネットなども普及しておらず「御船山楽園」の情報など全くなくドライブ中にたまたま立ち寄ったのです。

時間つぶしのために入園しましたら・・これがビックリ!!(^u^) 今までの「つつじ園」とは全く趣の違うロケーションに

カミサンともども感嘆の声を上げたことでした。つつじもちょうど見頃で、枯れた花びらは一つもないようなそんな満開の時に

行き合わせのが幸運でした。そんな強烈な印象が我々二人に在りましたので、昨日は贅沢な評価で「期待外れ」m(__)m

となりました。が、初めて訪れた方には充分楽しめる開花状況でした。

そして今朝、黄砂の中散歩がてら近くの藤棚の開花状況視察に行ってきました。(^。^) 

ここの「ふじ」は将に「今日が見頃!!」の状態でした。\(^o^)/ 房の尻尾まで花びらが付いて、思わず誰かが言った

「尻尾まであんこたっぷりのタイ焼き」を思い出しました。(-_-;) ひと房ひと房がそんな状態でした。(*^^)v

棚の下に入りますと「紫の香り」を全身に浴びて(朝はやいので私一人の占め(^^)v)なんとなく「高貴」な人間になったような

錯覚を覚えます。(^_^;) この藤棚の下はこの連休中は賑わうことでしょう!\(^o^)/

「ビンラーディン殺害」

テロリストの親分のビンラーディンが殺害されたと報じられています。約10年前に約3000人もの市民を殺害したのだから

殺されても当然と思う一方、殺さなくても・・と思う気持ちもが私にはあります。 これを機に「安穏」に向かうのか「不穏」に

向かうのか・・。 テロのない世界が早く実現することを祈っています。(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。