よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

2011年・新たな目標!(*^^)v

2011-01-05 19:44:39 | 余暇あれこれ

こんばんは。

冷えますね。福岡では新年に入ってこの5日間お日様の顔を見ておりません。

ですからお日様にはまだ新年の挨拶が出来ていません。(^u^)皆さものところでは

如何でしょうか? 週間天気予報でも福岡は晴れマークが出てきませんので暫くは

寒い日が続くのでしょう。寒いとどうしても外出が億劫になりますね!(>_<)

新たな目標!

新年の初めには、出来るかできないかは別にしてなにかしら一応「目標」を建てます

よね!? 建てないとなんか皆に取り残されて行くような気になったりして・・(^_^;)

私も今年は新たな目標を「追加」しました。!(*^^)v

過去数年は①300万歩の達成、と②階段上がり300回を目標としておりました

が今年はそれに加えて、 ③くもん出版から出ております「音読で脳を鍛える名文

365日(川島隆太著)をやり遂げる。そして「テレビ体操」を最低300回は実

する。こととしました。(*^_^*) ③の「音読で脳を鍛える名文365日」は昨年暮れ

からボケ防止のためにと考えていたことなんですが・・(^_^;)④のテレビ体操は元旦に

目が覚めた折、TVをつけましたらたまたまその映像に行きあいました。(*^_^*)

そしてその映像を見ながら一緒にやったのですが、体が硬過ぎて画面のモデル(若

い女性(^u^))のようにいきません。これじゃだめだと深く反省して(^_^;)既に手遅れ

かもしれませんが、肉体の老化防止に今年は続けようと急きょ思い立った訳です。

(*^_^*) そんな思いつきで④は続くかどうか解りませんがともかく挑戦してみようと

「目標」にしました。(^。^) 今のところ③、も④も欠かしていません!。(*^_^*)

進捗状況を折々皆さまにご報告いたします。(^_-)-☆

今日、久しぶりに・・1ケ月ぶり?に「フィットネスクラブ」へ行きました。普段やって

いるメニューをいつものように試みたのですが、いつもと勝手が違いました。

すぐに息が切れました。(-_-;) 当たり前のことなんでしょうが「体」も鍛えないと衰え

が・・それもこの歳では顕著にでますね!。(@_@;) 実感しました。

今年は真面目に「フィットネスクラブ」へ通おうと思った次第です。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。