よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

時代は変化している。(@_@;)

2015-02-06 08:45:26 | 余暇あれこれ

おはようございます。

一昨日近くの野村証券支店で「経済の現状と投資環境」と題したセミナーが開催され

無料でしたから(^_^.)参加しました。今年最初の「投資セミナー」でした。本社から派遣された

と思われる講師が冒頭今年の注目点として3項目を紹介しました。その一つが「今年は水素

関連ビジネスの元年」になるということでした。昨年暮れにトヨタ自動車が燃料電池自動車

「MIRAI(ミライ)」を発売したとのことはなんとなく耳にしたり目にしたことはありました。が、

その後の受注台数が会社予定の倍以上の台数となった、と社会の関心の高さが示されまし

た。ここまでは理解の範囲でしたが先々の話で私が生きているかどうかも判らないとあまり関

心を持っておりませんでした。しかし今回のセミナーを受講してその考えを改めました。

経済産業省が発表した「水素・燃料電池戦略マップロード」なるものがあるそうですが、それに

よりますと「燃料電池車自動車の燃料代を2020年までにハイブリット車と同等以下をめざす」

と目標が定められているんだそうです。2020年と言えば「東京オリンピック・パラリンピック」

の年です。私はまだ生きているような気がします。(^_^.) そうしますとその時には私の周り

にも燃料電池自動車を日常茶飯に目にしていることでしょう!。その目標に向かって関連企業

は今盛んに研究開発を競っているとのことで、その関連企業の紹介がありました。

その紹介を聴いて、私の頭では思いもつかない企業が数多く関連していることを知りました。

(*^^)v そのような企業に先行投資をして「儲けなさい」と示唆されているのだと思います。

株式を買うか買わないかは別にして、このようなセミナーを聴講すると経済の仕組みや世界、

日本が進んでいる方向が先取り出来てとても参考になります。楽しいです。(*^。^*)

私にとっていい情報を頂いたのでお礼の気持ちも含めてある銘柄を購入しようと考えておりま

す。(*^^)v 勿論「野村証券」で・・。(*^。^*) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。