よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「九州新幹線が一本のレール」になりました。(*^^)v

2010-03-23 20:11:56 | 雑事・雑感

こんばんは。

福岡は一日中雨でした。ですから「万歩計」の数値は3,500弱です。(-_-;)

明日もまた今日と同様、一日中雨だそうです。この分では目標とする年間300万歩

の達成が危ぶまれます。(^_^;) 天気の良い時には歩けるだけ歩かなきゃ、と改めて

思いました。(^u^)

全国的にはあまり関心度は高くないかもしれませんが・・・、昨日「九州新幹線」

のレールが一本に繋がりました。つまり、今までは「鹿児島中央駅」から熊本県の

「新八代駅」まででしたが、起点の「博多駅」までレールが延長されたということです。

まだ開業まで1年ありますが、沿線各地では開業後の経済波及に期待が膨らんでい

るようです。開業しますと「博多・鹿児島中央」間がわずか1時間20分で行けるという

ことですから便利になります。が、一方では飛行機の需要は激減することでしょう!

確かに「福岡空港」から「鹿児島空港」までの飛行時間は約30分ですが、空港まで

行く時間や搭乗までの待ち時間、離陸までの待ち時間、着陸してバスに乗換て

鹿児島市内までの時間を考えれば、圧倒的に「新幹線」の圧勝です。(^u^)

現役時代私も「福岡空港・鹿児島空港」間は何度もお世話になったのですが、今後

は間違いなく「新幹線」を選択します。飛行機には申し訳ないですが、これも時代の

流れです。ごめんなさい。m(__)m

新幹線沿線といえども、すべてが潤うわけではないと思います。むしろ地元のお客が

福岡へ流れることは十分考えられますので、沿線の各地元の取り組みに期待してい

ます。頑張っている地元へ新幹線を使用して訪れたいと思っております。(^u^)

「魁皇」が今日も負けました。これで星勘定は5勝5敗となり、今後の対戦相手を

考えれば勝ち越しは非常に難しい状況となりました。今日の取り組みをたまたま公

衆温泉のTVで見たのですが、他のお客さんも魁皇が負けても悔しそうな表情を見せ

ません。勝つことを期待していないような感じです。今は勝つことよりも怪我無く今場

所を勤めて欲しいとの気持ちが強いようです。

そのうえで「引退」もやむなし、と私は考えております。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。