よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

タブレットで脳トレ初心者講座

2014-02-02 08:55:03 | パソコンあれこれ

おはようございます。

「1月の数字」

過ぎました1月を数字で振り返りました。

まず今年の2大目標である ①「300万歩の達成」に対しては274,246歩で進捗率は107.8%

②「階段上がり300回」に対しては28回で進捗率は109.9%です。この数字からは今年も順調

な滑りり出しと言えそうです。(*^^)v 他に特記しべき数字は自家用車の走行キロ数です。

1月は1,350㎞でした。通常1か月の走行キロ数は700㎞~800㎞なんですが1月は大分県

宮崎県 鹿児島県 熊本県を(九州の胸から下の部分(^_^.))ドライブした影響で大きな数字

になりました。と言うことで1月は私も車も元気でした。(*^。^*)

「iPad入門」

昨日、お隣の久留米市で市の生涯学習課主催の「タブレットで脳トレ初心者講座」を受講しま

した。この講座も受講者希望者多数のため抽選になりましたが私は運よく「当選」となりまして

(*^^)v受講することが出来ました。←今年4ヶ目のラッキーです。\(^o^)/

講座内容は「iPadとは何か?使い方は?」です。私はパソコンは使い慣れているのですが

スマホやタブレット型モバイル機器についてはまったく疎くて、今回の講座は何が何でも受けた

い授業でした。(^_^.) 4回(毎週土曜日)シリーズの1回目でしたが「iPad」に実際に触れて

みますと面白かったです。「楽しい」です。これからの授業でいろんな機能を学んでいくので

しょうが初日の感想としては「マウスを使うことが無いのでパソコンより使いやすい」と思いまし

た。これからパソコンを始めようとする方は「iPad」がいいのではないでしょうか?

私がこの講座で「iPad」をマスターしたらカミさんに「iPad」をプレゼントして指導してやろうと

考えております。(^.^) この講座が楽しみになりました。

ところで、明日から2泊3日の予定で静岡(三保の松原)、横浜(息子に会いに)へ出かけますの

でブログのアップをお休みいたします。m(__)m

もし無事に帰宅できましたらまたお目にかかりたいと存じます。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。