よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

今年も明るく楽しく元気よく!(*^。^*)

2013-01-07 08:57:19 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「ウケる一言」(^_^.)

3日から「フィットネスクラブ」へ、そして5日から「図書館」通いが始まりました。

(因みに昨年は195回図書館に通いました。暇なんですね・・(^.^))

フィットネスクラブのスタッフも図書館のスタッフも私よりも遥かに若い女性たちが

多いです。彼女たちに今年最初に声を掛ける時の言葉は「おっ!今年も相変わらず

チャーミングやね!」です。(^_^.) この一言で声を掛けられた相手は今年1年は

オーバーとしてもその日1日は「ハッピーな気持ち」でいられることでしょう!(*^^)v

私もこの一言で彼女たちとのコミニケーションが1年間保たれるような気がします。(*^。^*)

この時私が気を付けていることは決して「おっ!今年も相変わらず美人やね!」とは

言わないことです。「美人」と発言すると鵜呑みにする人もいますが、「嫌味」と受け取る人が

いるからです。(*^。^*) その点「チャーミング」は万人共通で害がありません。(*^^)v

(私も結構気を使っているでしょ!(^.^))

こうして私の新年は若い女性との会話を楽しみながらのスタートとなりました。\(^o^)/

今年もNHKのど自慢のキャッチフレーズではありませんが「明るく楽しく元気よく」過ごしたいと

念じております。

皆様の1年も明るい年でありますよう祈念いたします。(*^^)v (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。