よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「空飛ぶタイヤ」と「さまよう刃」

2009-04-19 13:58:00 | 余暇あれこれ

こんにちは。

今朝の気象情報では西日本のほとんどの地区は夏日を記録しそう

だとのことでしたが、皆様のお住まいは如何ですか?とう筑後地区は

予想通りかと思われます。そろそろ半袖を出してもらわなくちゃ・・と

思っております。

「TV化、映画化」

有料TVの「wowow」(=我が家は契約していないので見れません。

(-_-;))で、池井戸潤著「空飛ぶタイヤ」が放映中で好評を博している

ようです。私は原作を発売間もなくに読みましたが、読了後、映画化し

たら面白いだろうなと思ったことでした。それが映画ではありません

が、TV化されたことは思惑通りで嬉しく思いました。

そうしましたら、今度は東野圭吾著「さまよう刃」が映画化されたと聞き

ました。この小説も読みながら「映画化すればきっとヒットするだろう」

と思いながら、そして娘が殺されその復讐に立ち上がった父親役には

私なりに「渡瀬恒彦」をイメージしました。映画ではその役は「寺尾聡」

が演じるようですが・・。ストーリーは加害者少年を守る少年法と被害者

遺族の感情のかい離を、捜査する刑事の心情も絡ませ読み応えのあ

る長編小説でした。物静かな「寺尾聡」が復讐のために立ち上がる・・

そのギャップが観客の意表をついて面白いかもしれませんね。

この秋の公開だそうです。私は必ず見に行きます。(^u^)

私が「映画化」したら面白いだろうなと思った小説がホントにその通

りになったことは私のセンスもまんざらでもないなと、自分自身を褒めて

います。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。