よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

成人式の思い出

2010-01-10 09:16:43 | 余暇あれこれ

おはようございます。

昨日の「オカリナ同好会」の初練習日には珍しく全員(男性3名、女性4名)揃いま

した。(^^)v 私は聞かれもしないのに(^_^;)今年の抱負として「コンドルは飛んでゆく」

を暗譜で吹けるようになります。と高らかに宣言しました。(^。^)

皆は「へぇ~」とか「すごい!」と口では言っておりましたが、顔は「そりゃ、ちょっと無

理じゃないの!?」みたいな顔で笑みを浮かべていました。(*^_^*)

正直私の実力はそんなもんなんですが・・・頑張りマス!!(*^^)v

明日は「成人の日」ですね。「成人の日」になると毎年私の成人の日を思い出しま

す。良い思い出ではないんですが・・・。(^_^;) もう45年も前になりますが、当時は

1月15日が「成人の日」と固定されていました。当時私は大阪に勤務しておりまして

住まいは「阪急千里山」でした。その住まいも4畳半のホントに寝るだけの部屋でし

た。故郷の(福岡県)成人式に出れば多くの友達と楽しい成人式を迎えられるのです

が、帰郷する旅費に事欠いておりまして、(^_^;)やむなく一人寂しく成人の日を過ごし

ておりました。が、どうも退屈でぶらり「阪急十三(じゅうそう)」へ出ました。

かと言って、目的はありません。そしてとうとう飛び込んだのが「パチンコ屋」でした。

この時初めて「パチンコ」を経験しました。なにしろ初めてですから「パチンコ屋」に入

るのさえ怖かったほどうぶな私でした。(^_^;) 

そんなわけでパチンコ初体験の「成人式の日」ですから・・・忘れられません。

皆様方は楽しい成人式の思い出がおありでしょう?

昨日の「オカリナ同好会」では期待しておりました「新年会」の話は出ませんでし

た。(>_<) 飲み会を期待しているのは私だけみたい・・・(^。^)

今日は孫娘二人がお泊りで遊びに来ます。(^^)v 上の子は間もなく誕生日ですので

そのお祝いも目当てにしていることでしょう!(*^_^*) 

久しぶりに賑やかな夕食となります。楽しみです。(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。