よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

変な習慣がつきました。(^_^;)

2010-01-22 20:04:01 | 余暇あれこれ

こんばんは。

いや~、信じられないことが起こりましたね?!(@_@;) 大相撲のことなんです

が・・・まさか「魁皇」が「白鵬」に勝つなんて・・(^u^) 解説者も行っていましたが

「白鵬にとっては比較的取りやすい(魁皇)」なんて言っていましたが・・実は私も

魁皇の今日の負けは計算していました。(^_^;) それがなんと!素晴らしい相撲で

勝利するんですから、ホント!勝負の世界は最後まで解りませんね!(^。^)

私としては同じ勝つならもう一人の横綱に勝ってくれていた方が面白かったのに・・

と、思わないでもないです。(^u^) これで魁皇の勝ち越しも可能性が高くなりまし

た。

話はコロッと変わりますが・・(^。^) ここ何年かで物忘れがひどくなりました。(-_-;)

このままでは来年はこのブログもアップできなくなるんではなかろうかとしんぱいにな

ります。そこで何とかこの物忘れの進行を抑える方法はないだろうかといろいろ考え

あました。それもお金がかからない方法で・・と虫のいい考えなんですが・・・(^。^)

そこであることを考え付きました。笑わないくださいね!(*^_^*)私としては真剣なん

ですから・・。それは「小便」をする時にその前の「小便」はどこでしたか?と言うこと

を振り返ることを決めました。(-_-;) そうするとその間の行動も思い出しますし、あれ

から何時間過ぎているから「頻尿症」とは言えないな、なんて勝手に決めたり・・・

このことが物忘れ予防になるかは科学的根拠はありませんが、自分なりに納得して

それに努めております。(*^^)v 結果は10年後ぐらいに報告できるかもしれません。

(*^_^*)

もうひとつ、今年から意識して行動しよう、と決めたことがありますが、それは近い

うちに報告させていただきます。もちろんこれもお金がかからない行動です。(*^^)v

この年になると見栄も外聞も気にしなくなるから自由奔放!!\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。