よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「レシート」はじっくり見よう!(^_^.)

2015-01-11 08:46:03 | 余暇あれこれ

おはようございます。

福岡は晴天が続いております。気温はそんなに上がらないのですが、太陽が顔を見せま

すので車の中はぽかぽかです。家にいるよりも車の中が快適です。(^.^) 昨日なんかも

コンビニで買った100円コーヒーを持って日当たりのよい駐車場(昨日はショッピングセンター)

に移動してコーヒーを飲みながらこれまた図書館から借りた本を読みました。するとそのうち

睡魔が来まして暫くウトウトです。(^_^.) 「僕はしあわせだな~」と思う瞬間です。(*^。^*)

お得情報を2つ。(特に九州地区)

昨日コンビニ(セブンーイレブン)で100円コーヒーを買ったことは上で述べました。その時の

レシートをよくよく見ますと、1月5日から2月25日までnanacoカードでセブンカフェを1杯

買うごとにセブンカフェマークが1個たまり、そのマークが5個たまるとセブンカフェが1杯

無料となるサービスを実施しています。(*^^)v 私はよくセブンカフェのお世話になっていま

すので(^.^)「よっしゃ!」の感じです。(*^。^*) このサービスを知らない人は多いと思い

ます。なぜなら、レシートを貰わない人がいますし、貰ってもnanaco残高とかnanacoポイント

を確認して捨てるかで、レシートの下の方まで読む人は少ないからです。そう言う私も以前は

そうだったのですが、ある時長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」のレシートを何気なく眺めてい

ましたら(^_^.)レシートの下の方に「アンケートに答えていただいた方には次回餃子5個を

プレゼント」と書いてあるではありませんか!早速アンケートに答えて(パソコンで)それ以後は

毎回「餃子5個」が無料です。\(^o^)/ 価格にして240円(税抜)ですから私にとっては

馬鹿にならない金額です。それ以来どのレシートもしっかり目を通すようになりました。(^.^)

その結果昨日のセブンカフェのサービスを知った訳です。

皆様、レシートは金額情報だけではなく、生活支援情報も記載されていることを認識しょう!

(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。