よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

残り2か月!

2014-11-02 08:59:22 | 余暇あれこれ

おはようございます。

いつものことながらホントに早いですね。今年も残すのはたった2ヶ月。つい先日まで

「あけましておめでとうございます」と言っていたような気がします。(*^。^*)(かなりオーバー

ですが・・) 過ぎましたこの10か月間は皆様にとりましてどのような時間だったでしょうか?

私は暇ですからちょっと振り返ってみました。

年初に立てた今年の目標は(この9年間同じなんですが)

①300万歩の達成・・・10月末時点での歩数は2,704,263歩です。残りは295,737歩です

からよっぽどの(=特別の)アクシデントが無ければ余裕を持って達成できそうです。(*^^)v

②階段上り300回・・・これも10月末時点で269回です。目標まで31回ですからこれも楽々

達成見込みです。(*^^)v

以上の2項目が「目標」ですが、順調に進行していると判断しております。今年は例年に

比べると比較的早めの達成が出来そうです。今年は(今のところ)心身ともに快調であったと

言えそうです。

「電卓で誕生日を当てます!」(*^^)v

皆様電卓を用意してください。(ケータイの電卓機能でも構いません)。次の順序で入力してくだ

さい。

生まれた月×4+9×25+生まれた日=答え(3桁か4桁の数字)

この式に私をあてはめますと(4月12日生まれ)答えは637と表示されます。この数字は

誕生日(4月12日)とは似ても似つかない数字です。が、この数字から225をひきますと

412となって、すなわち4月12日となります。(*^^)v ポイントは表示された答えの数字から

相手に悟られないように(暗算等で)225を引くことです。その答えの上2桁が生まれた月を、

下2桁が生まれた日を表します。お試しあれ!(*^。^*)

このようにして友人知人の誕生日を調べました。(^_^.) その人数は今現在で68名です。

そのうちの10名がこの11月生まれです。月別では最も多いです。今月はこの10名の方に

「誕生日、おめでとう!」を伝えます。先方は「なぜ知ってるの?」と驚きますがそのあと喜んでく

れます。相手を驚かす、悪趣味ですがm(__)m楽しいです。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。