よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

笑える話、と情けない話(^_^;)

2010-10-16 20:10:06 | 余暇あれこれ

こんばんわ。

「ぬる燗」

先日、今飲んでいる焼酎が無くなったら中学時代の友人から頂いた新潟産の

「清酒」に変えると言うことをアップしました。その焼酎が無くなり、いよいよ楽しみに

しておりましたその日に、カミサンへ「今日から清酒に変えるきね、それもぬる燗で飲

むぞ」と前もって指示を出しました。(*^^)v カミサンは「はいよ!」と快い返事でした。

(*^^)v ところが、実際にその場になって、ポットにお湯を注ぎながら「ぬるめのお湯

を用意してるからね」と私に言います。私は「何のことか?」と訊ねますと、「あんた、

お酒飲むのにぬる燗って言ったやないね!」と、返ってきました。(^_^;)

私はすぐにピン!と来ました。(*^_^*) カミサンは「焼酎」も「清酒」も一緒にしている

のだな!と・・(^u^) 今まで私は「焼酎」をお湯で割って飲んでおりましたので、カミ

サンは「清酒」もお湯で割って、「ぬる燗」にするものと思ったのでしょう!(^。^)

あまり清酒を飲まないもんですから、カミサンも「燗」の仕方を忘れたのでしょう!

これからは「ぬる燗」をやめて、「人肌」と言えば、こう言う勘違いも避けられるのか

な?と思った次第です。(*^_^*)

 

「情けない」自分(-_-;)

そのカミサンが実家に帰った後の話なんですが・・・、一人寝をした翌朝目を覚ましま

すと、夕べ使用した「給湯器」のスイッチが点いたままになっていました。(カミサンに

知られてら、馬鹿にされるとこだった)と思い、その日は絶対そのミスをしまいと、

指差し呼称で「ガスのスイッチOK!」で、スイッチOFF!です。(*^^)v 熟睡です。

(*^^)v ところが翌朝、目覚めて「ガクッ!」です!(-_-;) なんと!リビングの照明が

煌々としているのです!。(>_<) ガスに気を取られ、「電気」のことが疎かになってい

たのです。(^u^) 両方に気が回らないのですね!(^_^;) 

カミサンには内緒にしておりますが、皆様にはこんなことってありませんか?

私は「単身赴任」時代にもよくありまして、その癖は(認知症?)治ってないようです。

(-_-;)

プロ野球「クライマックス・シリーズ」

パ・リーグはソフトバンクが今日も勝って、日本シリーズへの出場に「王手」をかけま

した。セ・リーグはきょうからファースト・ステージが始まり、3位の巨人が2位の阪神

を破ったようです。面白くなりましたね。 多分無理だとは思いますが・・日本シリーズ

が「ソフトバンクvsジャイアンツ」となれば、盛り上がるでしょうね!

ほんの少し、期待しております。(^u^) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。