よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

田中投手と鉄腕稲尾

2013-08-17 09:04:56 | 雑事・雑感

おはようございます。

「高校野球とプロ野球」

この猛暑が続く中、甲子園では高校球児が全国制覇をかけて白球を追って汗を流しています。

ご苦労さんとしか言いようがありません。(^.^) その熱戦を冷房の効いた部屋でのんびり見てい

る私は幸せ者です。(*^^)v そして夜は夜で晩酌片手に「プロ野球」を見ているのですから・・・。

(*^。^*) これで「俺は不幸せな男だ」なんて言うとばちが当たりますよね。

高校野球とプロの野球ではやはりプロはさすがにプロで、打球や送球、走塁なんかのスピードが

高校野球とは格段の差があると私は感じております。皆様はどう感じられますでしょうか?

高校野球では九州勢は宮崎の延岡学園だけになりました。九州を代表して頑張ってほしいです。

「鉄腕稲尾」の記録

そのプロ野球では楽天の田中投手が連勝記録を従来の「20」を「21」に更新しました。

過去の記録は巨人の松田清投手(私はまったく記憶がありません)と西鉄ライオンズ「稲尾投手」

の20連勝でした。56年ぶりの更新です。すごいですね。

この調子で行きますと田中投手は「30」まで行くかもしれませんね。期待を持って見守りたいと思

います。稲尾投手の20連勝は更新されましたが・・、この機会に稲尾投手の記録を紐解きました。

(と、言ってもwebサイトですが・・m(__)m) するとすごい記録を持っているんですね。

1シーズンの勝ち星数ですが、1957年=35勝 1958年=33勝 1959年=30勝と3年連続

30勝をマークしているのです。(@_@;) 昨今の投手は10勝したらお祝いムードですから

この記録を破ることはできないでしょう! それからもう一つ、1シーズンでの最多勝利がなんと!

42勝です。これまた(@_@;)(驚き)です!(^.^) ある時稲尾本人が思い出話で語っているの

を聞いたことがあるのですが、稲尾本人が指導している若手投手に「42勝した」と言ったらその若

手投手から「何年間でですか?」と問い返されたとのことでした。(^.^)

今の投手は1試合投げたら1週間お休みと、好待遇ですが昔は「連投」は当たり前でした。

その酷使した分投手寿命は短かったようですね。でも強烈な印象を残した投手が多いですよね。

稲尾投手もその一人です。まさに「鉄腕稲尾」であり「神様 仏様 稲尾様」でファンに愛され続け

た投手ですね。 

田中投手の記録から「鉄腕稲尾」が再びクローズアップされるかもしれません。(*^^)v

田中投手も「偉大な投手」に仲間入りしたようです。ますますの活躍を期待するところです。

\(^o^)/ (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。