よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「(秋の)良い風とオナラ」(^_^;)

2010-09-17 20:04:25 | 余暇あれこれ

こんばんは。

朝夕は涼しくなりました。窓を開けて寝ると寒いです。が、今日の日中は夏を思わ

せる陽射しでした。久しぶりの快晴で、空の色を映した「筑後川」の水面はきれいな

水色で、しかも穏やかでした。単純な性格なのか(^u^)そんな景色を見ると気分も安

らぎます。(^。^)

「カミサン怒る」(^_^;)

昨日のことなんですが、パソコン教室の生徒さんから「家庭菜園」で栽培した野菜を

頂いたので、駐車場から両手がふさがった状態で6階の我が家へ運びました。

玄関ドアを開けて「お~い、(野菜を)取りに来てくれ!」とカミサンを呼びました。

カミサンは、パソコンの日は野菜をもらってくると認識していますから機嫌のいい声で

「は~い」と玄関に出てきました。その時玄関ドアも他の窓もすべて開けておりますの

で秋の風が吹き抜けました。カミサン曰く「わ~良い風!」。その時運悪く私のお尻

から「プッ!」と音が出ました。(^。^) 「あんたは情緒がないね!」と言います。(>_<)

家に着くまで我慢していた私としては「出るもんはしょうがなかろう!お前とたった二

人やないか、屁ぐらい気持ちよくさせれよ!」(^u^)そしたら、「これから私も思いっき

りへるからね!」と言い返されました。(^u^) 逞しいと思いました。(*^_^*)

まっ、40年も連れ添った仲ですので、いまさら「屁」のことで言い争っても・・と、

無言のまま「了承」しました。しかし気をつけなくてはならないのは癖になって「他人」

さまの前で出さないように!。(^_^;)

「白鵬53連勝!」

「横綱白鵬」が今日の琴奨菊戦に勝利し、連勝記録を「千代の富士」が持つ記録53

連勝に並びました。明日「白鵬」が勝てばその記録を22年ぶりに破ることになりま

す。すごい記録だと思います。カミサンは「日本人であれば良いのに・・」と言います。

その気持ちも解らなくはありませんが、私は白鵬は日本人以上に日本人らしい横綱

だと思っております。普段の言動からそう思います。ですから、これからもドンドン

連勝記録を伸ばして欲しいと思います。そしてその連勝を阻む力士は願わくば

「日本人力士」であって欲しい。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。